fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

チョコッとライフアプデ2.0をみた感想

金曜日夜じゃあ!!!!!!! なんという幸せ。のんびりしよう。

チョコッとライフのアプデ来てた

過去の自分の投稿を読み返して、「そういえばチョコッとライフあったな」と思い更新を見てみた。

f:id:chest73wxyt:20170707221247p:plain 歩数計…機能!? いままでのアバターアプリにない(と思う)方向へ進化していってる… ちょっとびっくりだよ

f:id:chest73wxyt:20170707221232p:plain おーなんか可愛くなってる 健康系になったから(?)か、なんか素朴になった感ある

f:id:chest73wxyt:20170707221301p:plain ログボカラバリばっかやんけー!ちくしょー!!!

f:id:chest73wxyt:20170707221252p:plain f:id:chest73wxyt:20170707221726p:plain f:id:chest73wxyt:20170707221717p:plain f:id:chest73wxyt:20170707221708p:plain

おお つい最近のアプデ! アプデ内容は①トップ画面の変更 ②歩数計追加 ③新しい通貨追加 その他色々UI周りとか画像とか変えたっぽい。

おお~かなりの大幅変更…メジャーアップデートは違うぜ

トップ画面の変更

f:id:chest73wxyt:20170707221653p:plain 最初が部屋の中だったんだっけ? かなり変えたなぁ 部屋の中じゃダメだったんかな…ダメなんだろうな…。 ラインプレイも起動して最初の位置にはかなりこだわってたなー。 背後に家のみの時と、マップみたいになった時とか。

f:id:chest73wxyt:20170707221448p:plain まじで歩数計ついてる…。 ちなみにこれアプリ起動してなくてもカウントされてるっぽい。ポケットピカチュウ思い出しちゃったよ。

f:id:chest73wxyt:20170707221434p:plain f:id:chest73wxyt:20170707221429p:plain アバターアプリと健康系ってなかなかないよ 生活の一部に組み込むつもりだー!(多分)

f:id:chest73wxyt:20170707221701p:plain コインが出てきて物価が色々変わりそうだなぁ おまけで貰える、くらいの感覚で使えるだろうか? 運用にかかっている!(偉そう)

とりあえずガチャをみる

f:id:chest73wxyt:20170707221646p:plain 夏物出てる! ということで回すものの

f:id:chest73wxyt:20170707221457p:plainf:id:chest73wxyt:20170707221504p:plainf:id:chest73wxyt:20170707221510p:plain

う…うーん(。ŏ﹏ŏ) まぁいっか… f:id:chest73wxyt:20170707221516p:plainf:id:chest73wxyt:20170707221522p:plainf:id:chest73wxyt:20170707221530p:plainf:id:chest73wxyt:20170707221537p:plainf:id:chest73wxyt:20170707221544p:plainf:id:chest73wxyt:20170707221552p:plainf:id:chest73wxyt:20170707221559p:plainf:id:chest73wxyt:20170707221605p:plain 一覧。 以前より可愛くなった気がするけど、リアル志向なんだなーという感想。 現実で自分が着てそうな感覚。

f:id:chest73wxyt:20170707221413p:plainf:id:chest73wxyt:20170707221422p:plain アニメーション付きのアイテム、もうあるんだ。 LINE PLAYはもっともっと後だったけど、まああれは登場も早かったしなー。 後発ならアニメーションアイテムは視野に入れるよな…。

f:id:chest73wxyt:20170707221334p:plainf:id:chest73wxyt:20170707221329p:plain カロリーメモ機能? 外食なら入れやすいのかも。 お弁当自分で作るタイプのひとは使いづらいと思うのだ。

ざっくり一通りみた感想

健康とアバターアプリっていう組み合わせはすごく斬新。 でも機能的に中途半端な感じがしてるのが怖いかなぁ。特にカロリーのやつなんかは、それに特化してるやつには敵わないからさ…機能として使うというよりは、チョコラを楽しんでる人のおまけっぽいよなぁ。

f:id:chest73wxyt:20170707225428p:plain 起動して初めての日は4441歩でした。そんなもんかー。 背景夜になってる! 細かいけど殺風景だよお

次回ガチャ予告

f:id:chest73wxyt:20170707225422p:plain 夏と掛け合わせたクマ&はちみつかと思えばただのはちみつだった!! も、もう少し…もう少し…と個人的には思うのでした。 ポケコロは(もう何年もやってるからネタを変える必要があるとはいえ)レモンとはちみつとフェネックギツネとかで可愛かったなーカントリーっぽいの。(調べたら「わたしのレモンキッチン」だった) オレンジ一辺倒なのもなー。緑とか差し色ほしい。と思うのでした。