fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

【感想】アバター遊びとしてのスプラトゥーン2

スプラトゥーン2楽しいです!!!!

f:id:chest73wxyt:20170725210224j:plain スプラトゥーン2楽しすぎて色々滞ってます…。へへへ

前作からがっつり遊んでたんですが、最後のほうはあんまりやっておらず。 今作はコーデに幅が出たのですごくありがたい!

まだギア(服)集め途中ですが、楽しくなってきたのでここに書きます。

スプラトゥーンのファッションはスポーティ・ストリート系が多めの印象

でもカジュアルなものも結構ある。無いのはゴシックとか、動くことが前提じゃないやつかなぁ。 このストリートっぽいのがイイんですよ、うん。

今作はフォーマルっぽいのも増えたりして、メインの印象は崩さず色々出してきてくれるのではないかと勝手に期待しています!わくわく…

見た目的には髪型、ボトムスの種類の増加の変更あり

f:id:chest73wxyt:20170725213844j:plain

  • ボトムスの種類が3つに増えた(上記参考)
  • 髪型の種類が4つに増えた

あたりですかね? 1のときはデフォルトの、サイドのゲソが長いタイプしかなかったけど、それはそれで満足でした。 (見た目は二の次だったからっていうのもある)

ただ、1のときはギアについている特殊能力(ギアパワー)のメインは変えられなかったので、ガチで戦おうとすると見た目を考慮しない、なかなか混沌とした着せ替えになってしまうのでした…。 (自分の時は頭にシュノーケル、胴体は普通のシャツ、靴はブーツみたいな感じ)

そのせいか、Twitterなどでは「自分が考えたイカちゃんの髪型」みたいに、アレンジしているイラストもよく見受けられました。実際結構もどかしかったんだよね…。

スプラトゥーン2では好きなギアパワーをつけることができる

色々制約はあるけど、根気よくがんばれば自分の好きな見た目でガチバトルも戦える…っていうのができるはず

こんなコーデを楽しめる!実際のギアを商品化する企画も

f:id:chest73wxyt:20170725214508j:plain スポーティな感じ

f:id:chest73wxyt:20170725214632j:plain こっちもそんな感じ。 この画像に出てきているエンペラフック(ヘッドフォン)は実際に公式でHORIから商品化されてました。めちゃくちゃ欲しかったんだけどおおお…

http://www.hori.jp/products/nsw/Splatoon2_HDS/

ゲームを楽しむための機能とデザインが備わってるってすごく素敵。 以前こんなこと書いたんだけど、個人的には層とアイテムがマッチしてれば最高なんじゃないかなと。 chest73wxyt.hatenablog.com

しかしリアルアイテム化も大変だなぁ…。 デザインは再現しつつ、機能もちゃんとしてほしいって、結構ワガママだったなぁ…。ごめんなさい

f:id:chest73wxyt:20170725215027j:plain ちょっと怪しいバイトのお姉さん的な。 髪型のせいかそんなふうに見える…。

f:id:chest73wxyt:20170725215054j:plain カジュアルな感じ。 今現実世界が夏だからあんまり冬っぽくしたくないけれど、こういうのもいいよなぁという。

f:id:chest73wxyt:20170725210224j:plain 一番お気に入りなのはこれ。(冬っぽいけど) ボトムス、デニムっぽいのと髪型がお姉さんっぽくなるのでちょっと年上っぽく見えるのが良い! ブーツが大きいからわかりにくかったけど、ボトムスはもうちょっと丈短め。

ファミ通でデザインコンテスト開催中~

www.famitsu.com

やってみようかな~好きな感じの服描くだけでも面白いかも! 前作はお寿司やさんギアだったなぁ。 8月10日まで!

スプラトゥーン2で見た目にもこだわれるようになって更に楽しい

f:id:chest73wxyt:20170725215936j:plain ファッションリーダー的存在の2人組「テンタクルズ」 個人的には右のタコ女子「イイダ」が好み。

今作から見た目にも拘れるようになったこと、意外と楽しさに関わってたなぁという感想でした。 2の発表をみたとき、「髪型は今のままでもよくない?」と思ったんですが、全然違うな~。髪型あるおかげで服装の雰囲気がよりマッチする感じがします。

(むしろ一種類の髪型しかない状態で個性が出ったのが凄いのでは?)

スプラトゥーンは4vs4で陣地を塗り合うゲームですが、見た目重視で更にかっこよく可愛く決められれば最高なのでは!?というやる気が出てます。

ウデマエが絶望的なのはこれから頑張ります

今後のギアのアプデも期待~! (ボーイの方は後ほど変更してみます)

【その後】

ボーイ編開始! 今後はボーイのコーデも見ていきたいと思います!

chest73wxyt.hatenablog.com