fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

スプラトゥーン2でコーデにこだわる!part4 マウンテンフローズンは合わせやすいスポーティさん

f:id:chest73wxyt:20170731224752j:plain

今作マウンテンフローズンみたいな首が隠れるタイプの服多い気がする

今日も今日とてゲソタウンで買い物をする!もうお金が…お金がないんです… ガチ行きましょうね~

ゲソタウンのほうが服のデザインがよく見えて好きだな~ ということで今日はマウンテンフローズンでコーデを楽しむのだ!

スポーツする人コーデが楽しい

f:id:chest73wxyt:20170731224901p:plain

▲サイクルメットと合わせる服が他に出来るとは…という感じ。

前作はサイクルっぽいコーデ用のギアがあったけど、これだと今作もありそう。まだお目にかかれてない… テッカサイクルシャツだっけ。

f:id:chest73wxyt:20170731224906p:plain ▲なかなかのキワモノ(だと思う)ロゴヅクシMTBメットと合わせると、バイクに乗る人っぽく見えなくもない!

ただ、ロゴヅクシの方は他のギアのほうがもっとそれっぽく見えた。

f:id:chest73wxyt:20170731224849p:plain ▲イカちゃん目つぶってる… マウンテンハットと合わせるんだったらもっと別のギアのほうが似合うかも? スポーティならなんでもイイってわけではないのか…

f:id:chest73wxyt:20170731224855p:plainレアスパイカ+ヤコメッシュと組み合わせてみる。 サッカー選手っぽい感じが出れば…と思ったけど、そもそもレアスパイカだけでもサッカー選手っぽく見えるわ。

f:id:chest73wxyt:20170731224844p:plainキャンプキャップと合わせたけど、特にこれと言って特徴なし。ギアが汎用っぽくて使いやすそうかな!

f:id:chest73wxyt:20170731224837p:plainキャンプハット+マウンテンノリタマゴだったらこうかな?ベーシックなキャンプスタイルっぽく。

FA-01オモテ+ロゴヅクシMTBメットがバイク乗り感でる?

マウンテンフローズンを合わせてて気になったのがFA-01オモテのフク。 MA-1?

f:id:chest73wxyt:20170731224820p:plain ▲バイク系アイテム欲しくなるわ…。背景画像とかないかな?

f:id:chest73wxyt:20170731224832p:plain ▲こっちもそれっぽく見えるんだけど、ショートパンツがあんまり合わないかも? もしかしたらこのギアはボーイのほうが色々似合うかもしれない。

一時期現実世界でMA-1流行ってたし、その時は下がスカートっぽくても似合ってたような覚えがある。

f:id:chest73wxyt:20170731231603p:plain ▲こういう感じの…。アタマはニット帽で、下はスニーカーだったかな? もう少し丈の長いタイトめのスカートならそれっぽかったっけ。

クツのほうは他のスニーカーにすればバトルでも使えそうな気がする! スパジャン短縮は今作どうなんだろう。

f:id:chest73wxyt:20170731224815p:plain ▲ガチガチのアーミー感ある! ギアパワーの構成だけみると「最初突っ込んで誰も倒せずに死ぬ」みたいな感じになりかねない。

その他コーデも色々模索中。シーホースHiパープルとか。

f:id:chest73wxyt:20170731224805p:plain ▲王道も王道なコーデだと思う。

下はショートパンツじゃなくてスカート付きのやつにしてみたけど、ショートパンツのほうが好きかも。

クツはスニーカーよりはがっぽりでかく履くタイプのほうが、大きいバランス的にも個人的には好み。 ギア構成はお察しだけど、リベンジってどうなんだろう。 うらみギアの下位互換的なやつ? うらみ好きだったな…その頃も死にやすかった

f:id:chest73wxyt:20170731224825p:plain ▲マニューバー持つとパッケージのガールかな。 ローラーもいいよね!わんぱくっぽい。チャージャーよりも接近戦なわんぱくっぽさがいいな~

f:id:chest73wxyt:20170731224810p:plain ▲前回のギア合わせのときに遊んだコーデ。 クツのイカボウズキャメルが手に入ったので「これは!」と思ったもの。

メインのギアパワーも個人的には申し分なく!(汎用的に使えるから) これほんとボーイ合わせのほうが似合うっしょ… ガールもガールでボーイッシュ感出ていいと思うけど!

f:id:chest73wxyt:20170731224759j:plain

▲イメージだけでナワバリでチャージャーを担いでった結果、まあ勝てないっすよね!  エリートスナイパーのイメージだったんだよお…

ギアも揃えつつ、ギアパワーも揃えつつ…

f:id:chest73wxyt:20170731224755j:plain ▲ゲソタウンで出てくるクツが並んでるところに佇むボーイのやつとバケツイカちゃんお洒落すぎじゃない?

見た目重視でバトルにも、ってなるとギア開けをやるんだけれども、「これつかったことないな~」というギアパワーも使うようになったので、以前よりわりと色々考えるようになった気がします。

受け身術とかいつ使うんだろう…って思ったけど、マニューバーと合わせると面白いのかな?

まだまだ沢山ギアあるし、ガンガン集めて色々楽しみたいっす! ロブのところでご飯食べてガチいきましょうね~

【その後】

ブランド統一&見た目重視コーデに挑みつつ!!

chest73wxyt.hatenablog.com

ギアとブキを合わせてナワバリバトルへ挑む!!

chest73wxyt.hatenablog.com