fromピクセル

最近もっぱらスプラトゥーン2遊んでます

スプラトゥーン2でブキもセットでコーデ遊び!part7 オシャレコーデでナワバリバトル!

f:id:chest73wxyt:20170802234651p:plain

ブキもセットで楽しむのも良し!(扱えるとは言ってない)

f:id:chest73wxyt:20170802234627p:plain

アロメコーラってなんぞ?と思ってつい撮ってしまった一枚。 今作はニュースの頻度が下がったのでバトルに集中できるね!

今回は今まではブキは含めずのコーデだったので、ブキもコミコミでコーデ&ナワバリバトルに挑む! 普段はわかばシューターなので、バケツとかブラスター系もたまにはいいかな。ガチに持ってくわけではないので…練習ってことで、お許しを!

というわけでコーデ&ブキをセットでお送りします!

まずはわかばで肩ならし

f:id:chest73wxyt:20170802234710j:plain

▲以前のコーデ。リブニット+オモテとシューズ系のセットでわかばシューター。 わかばの初心者感が似合ってる!

パブロにはイカニンジャを付けたくてジップアップカモ

f:id:chest73wxyt:20170802234753p:plain ▲イカニンジャ付きのカモジップは例のごとくアネモの通販! アーミーとかミリタリーっぽいのが手持ちに多かったから、コーデ似ちゃうなーと思ったんですが、「イカニンジャだから迷彩+隠密行動=パブロでしょ!」ってことで作ってナワバリへ。

f:id:chest73wxyt:20170802234713j:plain

ごめんなさい負けました

イカニンジャが前作よりインクの波が立ちにくくなってる? ふつーに走っててインクの波が立たない…これすごい! ホントに隠密行動できる!

バレルにはアナアキロンTで重い楽器もってるバンドマンっぽいイメージで

f:id:chest73wxyt:20170802234748p:plain ▲ホントはヘッドホンはでかいタイプのが良かったんだけど、エンペラフックで代用。 前回のアナアキロンTは長めのパンツ合わせだったけど、今回は短めスカートつきのタイプに変更。

足をロッケンベルグのそれにしておいて、ヒト速沢山付けられればヒト速バレルになれるのでコーデとギアパワーとブキのシナジーが出たりする…かも?

エンペラフックがインク軽減だからその効果もバレルには良いかも。

f:id:chest73wxyt:20170802234741p:plain ダメバレル使いでごめんなさい

しかしこの負けポーズ、前作のほうが好きだったなぁ。 今作のイカちゃんはわりとジトーーーっとみてくるタイプの負けモーションが責められているようでつらいのだ。

ホットブラスター×フェイスゴーグル×イカグリーンVコラボでスポーツ選手っぽく

f:id:chest73wxyt:20170802234734p:plain f:id:chest73wxyt:20170802234726p:plain ▲フェイスゴーグルってどう組み合わせればいいんだ…?と困惑した品。 イメージ的にはプロボウラー的なプロスポーツ選手のイメージでした。

ホットブラスターの上級者感が似合うかな―という感じで! しかしこのメインのギアパワー組み合わせ、すごく使いづらそう…。受け身術ってなかなか上級者向けギアパワーな気がする。

ジップアップカモとスプラチャージャーでレッツハンティング!

f:id:chest73wxyt:20170802234718p:plain ▲ジップアップカモがいい感じにキャンプハットと似合う! となるとやっぱりブキはチャージャーでしょう。しかもスコープ付き。

コーデ自体はキャンプコーデのときとそんなに変わらないのに、フクがジップアップカモになっただけでだいぶハンティング寄りな雰囲気が出てきて面白い。

靴はロッキンブラックにしたけど、もっとブーツっぽいスニーカーとかあればソッチのほうが似合うかも。 スカートと一緒のタイプのボトムスにしたので、長めのパンツのときよりカジュアル感がマシマシです。(当社比)

f:id:chest73wxyt:20170802234704p:plain 狩られました

近接戦闘チャージャーになりかけてた…。コンブトラックに限らないと思うけど、左右をちゃんと確認しておかないとすぐ回り込まれてしまいますな。

バケツをバスケットボールのイメージでスポカジ系ガール

f:id:chest73wxyt:20170802234656p:plain ▲前々回を書いたあとに思いついた組み合わせ。 折角なのでバケツと一緒にナワバリバトルへ挑んでみました!キングHKシャツはそれ一枚でスポーツカジュアルできるから万能だと思う。

なぜバケツ合わせなのかは、前作の勝ちモーションのイメージのせいだと思います。はい。 前回の記事はこちら

chest73wxyt.hatenablog.com

f:id:chest73wxyt:20170802234651p:plain やったー!!!勝ったーー!!全然塗ってないやんけ!ごめんなさい!

この勝ちモーションは今作随一の可愛さ。

バケツ使ってて思ったけど、下からバシャれば2発で倒せるって強いなぁ。アマダイだったけど上にいても下にいても攻撃しやすかったな~。

コーデはブキもセットで考えるとより深みが増す…のかも?

f:id:chest73wxyt:20170802234645p:plain 稼いだお金で新しいギアをゲット!そしてまた一文無しへ…

f:id:chest73wxyt:20170802234638p:plain これのネイビーっぽいのは持ってたので、今回はスルー。いずれ買う

f:id:chest73wxyt:20170802234632p:plain 高いよぉ!欲しかった…また次回。

前回までもチラチラとブキセットで作ってたのですが、今回はがっつりブキもコミコミのコーデを考えてみました。パブロのときがそうだったけど、これでギアパワーも一緒にセットになるとほぼ完璧かな?!

ブランド統一もやりがいがあるけど、バトル向けにそういった組み合わせを作ってもいいなーと思った次第です!

ちなみに今回のナワバリバトルは全て携帯モードでプレイしたけど、やっぱりテーブルモードより精度落ちるなぁというのが個人的な感想。しかし携帯モードでいつでもどこでも気軽にスプラができるというのがものすごく良い点! ササッと起動してすぐナワバリ、なんていうのは前作の時には考えられなかったなぁ…。ほんと、スイッチとスプラは相性がよい!と思ったのでした。