fromピクセル

最近もっぱらスプラトゥーン2遊んでます

スプラ2のボーイのかっこいいコーデを考える!ボトムス(右)万能説 part8

f:id:chest73wxyt:20170804004159j:plain

ボーイのバリエーションも増えてコーデが楽しい!特にボトムスのデザインが素敵

f:id:chest73wxyt:20170804004019p:plain

スプラトゥーン2ではガール・ボーイ共に髪型・ボトムスにバリエーションが出たのですが…。 個人的にはボーイのボトムス(右)×前髪横流しタイプのセットがやばいと思うのです。(使いやすいっていうのが一番の理由なんですが)

でも折角なので前髪横流しタイプ以外も色々いじって遊んでみました! やっぱり髪型違うと雰囲気も変わるので、コーデの幅が広がって良いですな。

シャツノゾキブルーをメインにギアを変えてカジュアルに!

f:id:chest73wxyt:20170804003921p:plain

f:id:chest73wxyt:20170804003927p:plain

いきなり冬衣装になってしまった! でも色がネイビーとボーダーだし夏っぽい雰囲気でないかな…なんて思ったりして。

前髪横流しタイプの髪型が使いやすい理由の1つに、おそらく「前髪横流しタイプは帽子で髪型が隠れないからわかりやすい」があると思うんですよね。

ニット帽と組み合わせるとほぼ全ての髪型が見えないからなぁ…もったいない! メガネはいつものセルブロウだけど、今日新しいメガネかったので今度はそっちも一緒にコーデしてみる。

イカバケットと合わせても良し!というかイカバケットも使いやすい

f:id:chest73wxyt:20170804003951p:plain

▲ジョーズモカシンをスリッポンブルーに、アタマをイカバケットに変更すると別タイプのカジュアルさが出るのでは…? この時はボトムスは左のデフォルトパンツ。

それでもぴったりなので、シャツノゾキブルーも万能なのでは…?

f:id:chest73wxyt:20170804003956p:plain

f:id:chest73wxyt:20170804004000p:plain

▲イカバケットだけ残してフクをベイビークラゲシャツに、クツをアケビコンフォートに変更! 清潔感あるカジュアルさんみたいなイメージで作ってます。

試合には負けた。

f:id:chest73wxyt:20170804004011p:plain ▲買えなかったシーホースHi ゴールドとの組み合わせ! フク部分も別のものに買えたらアウトドアっぽい雰囲気が出た気がする。 このギア、前作お世話になったなぁ…。

ボーイのボトムス(右)でシンプルでもおしゃれに!

f:id:chest73wxyt:20170804003941p:plain

f:id:chest73wxyt:20170804003946p:plain

▲白、黒、赤の王道三色の組み合わせ。 どのアイテムもデザインはシンプルだけど、ただのパンツとはちょっと違って見える。 ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ.

スウェットTゴブはガールでもいいんだけど、ボーイのほうがボトムスの関係上まとまって見えるのかなと思ったりしてます。

真夏にピッタリ!ソリコミ系ボーイの髪型も合わせやすいフク?!

f:id:chest73wxyt:20170804004027p:plain …というテーマで考えてみたら、なんだか夏のビーチにいそうなタイプになった。 これは確実に浜辺のボーイ。(イカだし)

ソリコミのせいかちょっとヤンキーの雰囲気が出るので、そこをどう合わせようかなぁ。 ※この時点でそう思ってたんですが、後々天才デザイナーっぽい雰囲気になったギアが見つかったのでした。

f:id:chest73wxyt:20170804004015p:plain これ。 プルオーバーコート!タタキケンサキのギア。 たっけええええええ!!! でもほしい、凄く欲しい。

試着だったので下がジョーズモカシンのままですが、もっとブーツっぽいのとかも似合うかも知れない。 そしてこれは前下がり系よりソリコミのほうがそれっぽく見えるのでは?!

f:id:chest73wxyt:20170804004023p:plain

▲この帽子系、似合うんだけど折角のソリコミが隠れちゃうんだよね…残念。

f:id:chest73wxyt:20170804004031p:plain ▲ソリコミではないけどお仲間っぽくなったので撮った一枚。 肌の色を個人的な好みで小麦色にしていて、かつタンクトップになってるのも加速させてると思う。

ビーサン似合うなぁ…。

前髪アップ系髪型のボーイならバンド系アタマギアがどの髪型よりも似合う?

f:id:chest73wxyt:20170804004040p:plain

▲なんと全部アロメコーデでカッコよく決まった!! 前髪を抑えているような見た目になるからテニスバンド系のギアがどれよりも似合うと思うんですよね。

いやーアロメ揃えやすい。

なんかずっとみてたら超サイヤ人みたいに見えてきた。 スーパーチャクチとか似合いそうな見た目してるな、このボーイ…。

f:id:chest73wxyt:20170804003911p:plain ▲これもガチ王道系スポーツコーデ。 ボーイのボトムスの1つのパンツとタイツの合体版みたいなやつがスポーツ感MAXだから、スポーツ系コーデにしようと思ったらついこのボトムス使っちゃう。

コーディネートおまけ。買ったギア、買えなかったギア…

f:id:chest73wxyt:20170804004045p:plain ▲ギリギリ買えた「マッチャ ライトダウン」。シグレニのギアでメインがイカニンジャ。 この前開きタイプのが欲しかったんですよ!!

すでにこの時点のコーデでもそれなりにカッコよく見えるのでは?!

f:id:chest73wxyt:20170804004015p:plain ▲マッチャライトダウンを買ったあとに更新がきてプルオーバーコートが売りに出されていた… これくらいの丈の長さのギア出来るのか、ならもっとゆるダボ系トップス期待できる!

ガールにゆるだぼ系の服着せたい。

f:id:chest73wxyt:20170804003858p:plain ▲みた瞬間マジカヨと思ったフク。 よく考えたら、セーラー服って別にもともとは水兵さんのだし、ボーイだって着れるんですよね、うん。

これブルーっぽくないけどブルーなんかな。ブラックにしか見えないんだけども…。 やっぱ高いギアはデザインが凝ってるなぁ。

ボーイのコーデにも無限の可能性がある!!

f:id:chest73wxyt:20170804003854p:plain こころもとなし…

まずは色んなコーデの可能性を探る…ということでボーイのコーデをざっくりいじってみましたが、ガールと同じくらい色んなコーデが楽しめて良い!

特に右のボトムスはガールにも実装してほしいくらい、使い勝手がよいアイテム。 単なる短パンに飽きたなぁ、デザインもっと欲しいなぁ、という時は大体これ合わせておけば合う気がする!くらいには万能だと思います。

オシャレなイカボーイを目指して頑張るぞー!

f:id:chest73wxyt:20170804003907p:plain

さー今週末はフェスだ!!! フェスTコーデはどうだろう、なかなか難しそうだな~。