fromピクセル

最近もっぱらスプラトゥーン2遊んでます

スプラトゥーン2初フェスはマヨTでコーデ!part9 白色髪カラー&ギアのためのマヨ

f:id:chest73wxyt:20170805083357p:plain

スプラトゥーン2発売後初のフェスのお題、「どっちがお好き? マヨvsケチャップ」開催!

始まってます!スプラトゥーン2初フェス!(厳密には前夜祭含めると2回目だけど、発売後初ってことで。)

お題は「どっちがお好き?マヨvsケチャップ」。なるほど悩ましい…。

f:id:chest73wxyt:20170805083336p:plain こっちですよね!!! 白髪カラー一択でしょ!!!!

個人的なご飯の好み的にもマヨかなぁという感想。目玉焼きにはマヨネーズかけるでしょ? これ言うと大抵の知り合いは「は?」って顔するから、カモフラージュ的に「塩です」って言っちゃうけど…。

ポテトにもマヨかけるしサラダはドレッシングだけど、調味料としての出現率はマヨのほうが多いんですよ!(個人比)

f:id:chest73wxyt:20170805083352p:plain

フェス陣営も決めたし、白インクでばしゃばしゃ塗りまくるどー! 今回は前作からの変更点で、ミステリーゾーンなるステージが出てきてます。どうみてもヒーローモードのタコステージ。イイダの「作ってみました!」の範囲すごすぎない…?

フェス参加前にマヨ陣営フェスTでコーデを一通り考えてみる。イラスト入りTシャツを着こなせるか?

f:id:chest73wxyt:20170805083332p:plain そういえば前作は2つのトラックの上にいたけど、今回はステージで披露してるのね

今回のマヨフェスTはそれなりに可愛いと思うんですよね。イラストでっかく入ってるタイプのTシャツを着こなすのはかなり上級者だとは思うけど…。

とにかく今回は「色」で決めたのもあるので、いつもと違うカラーリングを楽しもう!っという感じでいきます~。

ちょっと白味がかったカモメッシュがかわいい!ベーシックなコーデ

f:id:chest73wxyt:20170805083311p:plain

f:id:chest73wxyt:20170805083306p:plain

▲マヨのためにちょっと色味が白味掛かってます。 カモメッシュは使いやすいからこのTシャツでも全然問題ない。

むしろロゴとロゴが合っていいんじゃない?と思ったり。

ボーイの髪型は一番左のベースのやつ。あれにすると後ろの襟足部分がちょっと出るのね…。帽子被ったときの差はそれで楽しむ。

全部白寄せ!白インクに紛れるシンプルコーデ

f:id:chest73wxyt:20170805083316p:plain ▲かなり無理矢理だけどギアを全部白にしてみた。 いかんせんTシャツは白じゃなくて黄色なんで、まぁ無理が…

イカちゃんの髪型の色と合わせて白ってことで! (きなり)

ピリッと辛い! イエロー&ブラックで「からしマヨ」風味コーデ

f:id:chest73wxyt:20170805083526p:plain ▲いい感じにボルダーシューズが黄色&黒なので合わせてみる。 からしマヨっていうかマスタードっていうか。

黄色がガンガンにきつい色でもないので、けっこう落ち着いてまとまってるんじゃないかなと思います。なんだかんだでアロメのアタマギアは有能。

シーホースHi ゴールドで黄金マヨコーデ

f:id:chest73wxyt:20170805083320p:plain ▲こっちはゴールデン寄せなカラーでコーデ。 シーホースHi ゴールドの存在感が半端ないので、イカちゃんの髪型をロングに、帽子はイカベーダー系

横にちょっと幅が出てるタイプのほうが、アタマの方にバランスが出ていい感じなのかなと思います。

カナリアビーンズのクツできざみバジル入りマヨネーズ感

f:id:chest73wxyt:20170805083512p:plain 自分いま、多分お腹空いている…

いやあ白い髪型いいですね。 いつもと違うカラーリングが見れて楽しい!

カナリアビーンズのカラーリング黄色&緑&黒が、今回の髪色とフェスTの色に一番似合っているのではないでしょうか?

アタマギアにクロブチレトロでバランスよく黒を入れてみたい。

フェス限定カラーでコーデの雰囲気を変えるのを楽しむ

f:id:chest73wxyt:20170805083405p:plain

ふつうのマヨガールです。 ヒメとイイダのカラーリング変更も素敵! とくにヒメの白のせいで、アタマに載っけてるのがミルククラウンにしか見えない。

イイダの色の赤をみると結構真っ赤なので、ケチャップのカラーリングも結構楽しめたのかなぁ。落ち着いた真っ赤な色って、トマトHiしか無い気もするし。地のインクの色ってピンクですからねぇ。

f:id:chest73wxyt:20170805083327p:plain ▲ちょっとだけ参加したけど、ミステリーゾーンのギミック楽しい! こういうのもいいね。

フェスは2年間やる!という話らしいので、今後も新しいカラバリを楽しめるようなフェス、楽しみです!