fromピクセル

最近もっぱらスプラトゥーン2遊んでます

【スプラ2】新ギア・プルオーバーコートで魅せるコーデ集!part10

f:id:chest73wxyt:20170805083348p:plain

新作ギアをゲット!ただし冬服コーデ。

f:id:chest73wxyt:20170831231021p:plainf:id:chest73wxyt:20170831231025p:plain

フェス前のお話。 必死にナワバリバトルに繰り出し、ようやく手に入れました…

タタキケンサキギア、プルオーバーコート!!13,200!!!

高いよ!!!

このギアちなみに後ろはフードになってます。

めちゃくちゃ頑張って勝ち数稼いだぜ…。 ナワバリやってて思うけど、ラスト30秒で死んだほうが負けてしまう。最後まで気を抜かず死なず、っていうのがなかなか難しいんだよなぁ。

タタキケンサキのギアパワー

f:id:chest73wxyt:20170811153816p:plain

付きやすいギアパワーはマーキング時間短縮。 今作あんまりまだマーキングがそこまで暴力的じゃないと思うけど、あれば便利よね。

プルオーバーコートの見た目のインパクトがすごい。今までにない存在感と雰囲気!

f:id:chest73wxyt:20170805083418p:plain f:id:chest73wxyt:20170805083441p:plain

▲完全に冬服ですが、ガールとボーイのボトムス(右)との相性が抜群! シンプルなスタイルだけどオシャレな感じがたまらなくかっこいいギアですな!

黒統一なのでこの前買ったクロブチレトロが早速活躍中。 安定のロッケンベルグのクツと合わせてスタイリッシュイカガールに。

スタイリッシュとカジュアルの間を目指して初のチョコクロッグ合わせ

f:id:chest73wxyt:20170805083427p:plain f:id:chest73wxyt:20170805083437p:plain

▲何にも考えないとホントにロッケンベルグしか合わせないので、あえて外してみる方向性。 ホントは靴下つきスニーカーとかそういうのが欲しかったんだけれども、ないのでそれっぽいチョコクロッグをコーデ。

(クロッグがクロックスだとすると実はあんまり合わないのでは、と思うけど)

ニット帽のピンクとのカラーリングがちょっと合わない気がするので、他のギアが手に入ったらコーデし直し!

大御所芸術家っぽい雰囲気まで楽しめるプルオーバーコート

f:id:chest73wxyt:20170805083450p:plain ▲これは完全に自分のイメージだけで作ったもの。 いまさらだけどホクサイじゃなくてパブロのほうがもっとそれっぽかったかも。ブーツもレインブーツになってるので、普通のロングブーツが欲しいです。

これで言葉遣いはオネエ調で!

見た目だけで考えた軍服風コーデ。とするとやっぱりモンゴウベレーの出番

f:id:chest73wxyt:20170805083422p:plain f:id:chest73wxyt:20170805083301p:plainモンゴウベレーと合わせてみる。スタイリッシュなラインがわりと軍服っぽいイメージにならないかなーという試みです。

この場合、ロッキンホワイトじゃなくてロッキンブラックのほうが良かったかも。ホワイトだと私服っぽくてブラックだと軍服っぽく。

ヒッコリーワークキャップと合わせてみる

f:id:chest73wxyt:20170805083458p:plain f:id:chest73wxyt:20170805083433p:plain ▲ボーイのボトムスに無理があるけどしょうがない、黒い長いパンツがほしいんだ…。

ボーイのスタイリッシュといえばエンペラフックさん

f:id:chest73wxyt:20170805083518p:plain ▲なのでエンペラフックアローズタタキベッチュ―と合わせてフォーマル感を薄めてみる!

結構合うのでは…!? ホントはボトムスもう少し長めのものがいいなって思うけども。

プルオーバーコートはコーデ難易度高! しかし着てるだけで目を引くインパクトあり!

f:id:chest73wxyt:20170805083501p:plain 冬だからボンボンニットをつけましょう

f:id:chest73wxyt:20170805083506p:plain 完全に趣味。ファンタジーっぽい雰囲気になった

季節感が今じゃないけど、この手のタイプのフクはなかなかお目にかかれないのでは? スポーティやストリートだけじゃなくて、スマートなフォーマル感ありなギアもこれから増えていくのかなぁ。

とくに前作やった人なんかはこのギアみたらびっくりしそう。 「スプラトゥーンっぽくない」っていう雰囲気あるかもしれないけど、自分はプルオーバーコートなんて見た瞬間、「絶対買う」って思ったくらい目新しくてかっこよかった。

問題は、このギアかっこいいんだけど「合わせづらくて難易度が高い」ことじゃないかと。ロッキンブラック使っておけば全然まとまると思う。外したいなと思った瞬間、どう合わせたらいいのか分からない難しさ! 

もう少し手持ちギアが増えたらまた再挑戦してみようと思います~