fromピクセル

最近もっぱらスプラトゥーン2遊んでます

スプラトゥーン2で見た目重視とギアパワー両立コーデで戦う!part11

ガチバトルで必要なギアパワーを揃えつつ、見た目をカッコよく考えてみる

f:id:chest73wxyt:20170807004835p:plain

▲キングフリップメッシュきた!!! 正直デザイン的にどのコーデにも合いすぎるくらい万能デザイン&メインギアパワーだと思ってます。 いやあエンペリーさん素敵!!

わかばシューターでガチに潜ってきたんですが、やっぱ「ボムで牽制&クリアリング」っていうのをやっていくとどうしてもインク効率に悩んでしまい…。

ボム一発撃った後、もう1発!っていうところでインクが切れる場面が結構あり。 どうせならサブインク効率ガン積みでいい感じのコーデ!とか、よく使っているブキでいい感じに動けるものを!…ということで色々考えてみました。

※基本的にはわかばシューターです。ナワバリではバレルも使ってます。

※アネモ製ギアも含まれている場合があります。

わかばシューターでボムの使い勝手の良さUPを!サブインク効率ガン積みストリート系コーデ

f:id:chest73wxyt:20170807004544p:plain f:id:chest73wxyt:20170807004522p:plain

▲もうとにかくボムのインク効率に悩みたくなかった結果のコーデ。 スニーカーは改良の余地あり。手持ちのサブインク効率がこれしかなかった…。

クラゲーダーキャップ+スタジャンロゴマシ+ベリベリホワイトの組み合わせ。

これくらい付けてると、満タンの状態から「1発ボム投げて→少し潜る」とすぐもう1発ボム投げられるので素早く牽制できて個人的には満足です!

ボム耐性&サブ性能でボムに強くボムを強くなわかばシューター

f:id:chest73wxyt:20170807004604p:plain f:id:chest73wxyt:20170807004514p:plain ▲さっそくキングフリップメッシュを使ってみる! いやあほんと合わせやすくかっこよいステキなギアですな!

キングフリップメッシュ+ホタパーカーグレー+ウミウシタウンHiグレーの組み合わせ。

でもちょっとヒト速合わないかも。黒ザップのほうが合う? サブ性能アップと爆風ダメージ軽減をつけてボム周りの悩みを解決したいなぁというコーデ。

正直この3つはどれもデザイン的に使いやすくて、さらにメインギアパワーも癖がないのでどのブキ・コーデでも重宝すると思います。うん。

狙った獲物は逃さない!サーマルインクとバレルスピナーの組み合わせ

f:id:chest73wxyt:20170807004549p:plain f:id:chest73wxyt:20170807004536p:plain

前回購入して色々組み合わせていたサーマルインクのプルオーバーコート。 実際に使ってみたら(多分どこでも言われてると思うけど)、長射程系のブキなら使っていたいなぁと思うくらい便利なギアパワーでした。

サーマルインクの効果は「メインウェポンの弾を直接当てた相手が、暫くの間遠くから見えるようになる」もの。

特にバレルは1発当てても逃げられることがたまーにあり、その後反撃される…ってのがあるので、これを付けてるとちょっと当たった相手も丸見え!

その後の相手を追いやすく、これ使ってるとちょっと隠れられて反撃を許す、なんてことが少なくなりました。

1発でぶち抜くチャージャー系よりはバレルのほうが合うんじゃないかなぁ。

コーデ自体はアナアキアンピンベレー+プルオーバーコート+ロッキンブラックもしくはノリマキ750ブラック。

ロッキンブラックのほうが合うとは思うけど、スペ増積みたかったのと見た目が似てる感じのを…と思った結果、ノリマキ750ブラックにしてみました。

アナアキアンピンベレーネタ。見た目もギアパワーも無難にまとまるコーデ

f:id:chest73wxyt:20170807004600p:plain f:id:chest73wxyt:20170807004608p:plain f:id:chest73wxyt:20170807004849p:plain

やっぱこのギアにはこれでしょ!っていうのをやりたかった! 特に尖ったギアパワーではないので、見た目にこだわりつつ無難に治める時にイイのかもしれません。

アナアキアンピンベレー+タイシャツ+ロッキンブラックの組み合わせ。ホントはアナアキロンTドライブのほうとも合わせても良い気がするけど、手持ちのそれがアネモ製なのであんまり参考にならず!

シューター系ならなんでも、なコーデ。

サブ性能アップしつつヒトで立ち回る用コーデ!

f:id:chest73wxyt:20170807004553p:plain

サブ性能2つ積みつつヒト速も追加しつつ…なコーデ。ヒト速が必要なタイプのものだったらなんでも良い気がする。やっぱりキングフリップメッシュが万能すぎるー!!

危険な場所もとことん進む!探検家風コーデ

f:id:chest73wxyt:20170807004527p:plain

危険な場所=爆風地帯ってことで! サーモン・ランの報酬ギア「ヘッドライトヘルム」で考えてみたコーデ。 ※ヘッドライトヘルムのメインギアパワー自体は多分色々変わります。

ギア自体は、ヘッドライトヘルム+パラシューターザクロ+ハンティングブーツの組み合わせ。

これで爆風も安心。たぶん。

ガチで戦うならギアパワーもちゃんと整える。でも見た目も妥協しない!

f:id:chest73wxyt:20170807004845p:plain

ガチで戦うならちゃんと揃えないとな~ということで今回は「見た目重視とギアパワーの両立を取り入れたコーデ」を考えてみました。

わかばをよく使うのでわかば中心の考えでしたが、これ考えるってなると色んなブキを使っていったほうがもっと楽しくなるなぁと思った次第です。それもまたコーデの醍醐味!

ちなみにサーモンランとガチ潜ったおかげでめちゃくちゃお金貯まった!!!ので、ガンガン色々買って試していきます―!

【その他】

ナワバリバトルでコーデを楽しんでた過去記事はこちら】

chest73wxyt.hatenablog.com

【バレルスピナー×サーマルインクを更に深掘りしてみた】

chest73wxyt.hatenablog.com

【スペ減メインでおしゃれを考えてみた】

chest73wxyt.hatenablog.com