fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

スプラ2【スペ減】でおしゃれな見た目なのにガチ戦えるコーデ集! part12

f:id:chest73wxyt:20170808203112p:plain

とにかくインクアーマーを発動しまくりたいわかば使いへ…

f:id:chest73wxyt:20170808202400p:plain

わかばシューターで再びガチへ。 わかばっていったらやっぱりインクアーマー。一番最初に使うブキだけあって無敵持ちなのは前作から変わってない。

やっぱり無敵状態をどこにいても味方におすそ分け出来るスペシャルっていうのが強い!クセもなくボムも使いやすい!

良く死ぬやつがわかばで撃ち勝とうっていうのは無茶苦茶な話なので、完全にサポートメインの気持ちで潜ってきました。 前回はボム投げまくりたい気持ちでインク効率メインにしてました。

そうしたらやっぱり見た目!と、ギアパワー!を兼ねたギアで行きたい!こだわりたい!

ということで今回は

スペシャル減少ダウン持ちガン積みでいい感じのコーデを考える

をテーマしてみました。

※ただ手持ちのスペ減ギアがあんまりなくてちょっと短めの記事です。

スペシャル減少の付きやすいブランド

f:id:chest73wxyt:20170811153836p:plain

エゾッコさん!

見た目はイカついけどみんなのサポート役!イカスカルマスク

f:id:chest73wxyt:20170808202336p:plain f:id:chest73wxyt:20170808204558p:plain

イカスカルマスクがちょうど手に入ったのもありイカつ~い感じにしてみました。

イカスカルマスク+イカホワイトV+オルカHiの組み合わせ。 モノクロに映えるブルーがキレイ!

全部スペ減。 びっくりするほど減らないので、死にやすくても大丈夫!(死んでもいいとは言ってない)

カジュアルなスポーツ風コーデ!イカバケット

f:id:chest73wxyt:20170808202323p:plain f:id:chest73wxyt:20170808202319p:plain

イカバケット+マウンテンノリタマゴ+オルカHiの組み合わせ。 ちょっと山登りに行く人みたいな雰囲気が出てる気がする! マウンテンノリタマゴ使えばカジュアル寄りになるので個人的には結構好きです。色とかデザインもかっこよい!

いい加減適当に付いているギアパワーをクリーニングしたりしないと…

スカッシュバンド+ボルダーシューズでスポーツ選手風コーデ!

f:id:chest73wxyt:20170808202329p:plain f:id:chest73wxyt:20170808202404p:plain

スカッシュバンド+マウンテンノリタマゴ+ボルダーシューズの組み合わせ。

フクとクツのカラーリングが合いすぎる! スペ減合わせもしやすいし、使いやすさ抜群ですわ…。

イカマスクコーデでガチヤグラに潜った結果…

f:id:chest73wxyt:20170808205650p:plain

ヒッセン!!!!!!!

このコーデもカッコイイな。 アタマとクツをインク軽減で揃えてあるし、見た目もスマートなスポーツ選手っぽく見えるんじゃないか…?

f:id:chest73wxyt:20170808202315p:plain

まぁでもなんとか勝ちました! インクアーマー発動回数7回、そんなに特別多くはない気がする。もっと発動できる時は発動するしなぁ。

相手チームの発動回数に比べたらそれなりに多い方なので、死にやすさだけ気をつければもっと上手くいくのかも? 体感としては結構減らないっていうのがありがたかった!

自分のやりたいこととギアパワーと見た目の合致を考える

f:id:chest73wxyt:20170808202351p:plain f:id:chest73wxyt:20170808202345p:plain

▲新しいギア!オモテがあったらウラもあるのか。

今回はわかばシューターでインクアーマーのサポートを重視、といったテーマでコーデを組んでみたけど、意外とスペ減持ってなくて似たような感じになってしまった!

こういう時、アネモのゲソタウンが役に立つんだろうなー高くない?

とにかくスペシャルを撃ちたいけど、死にたくないっていうことも多かったので個人的にはスペ減ガン積みわかばは割りとアリかなと思いました!

一回スペ増狙いで、逆境詰んだことあったけど、そもそも死なないのはむずかった… また今度挑戦してみます!

その他のコーデ集

その後、スペ増でもコーデを考えてみました!

chest73wxyt.hatenablog.com

ギアパワー両立コーデを考えてみた!初回

chest73wxyt.hatenablog.com

ブランド統一でコーデしてナワバリバトルを楽しむ!

chest73wxyt.hatenablog.com