fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

スプラ2でバレルスピナー×サーマルインクのコーデ集! part13

f:id:chest73wxyt:20170809234855p:plain f:id:chest73wxyt:20170809234904p:plain

▲このイカちゃんかわいい…バレル勝利イカちゃんかわいい…

サーマルインク効果が楽しい!バレルスピナー合わせでコーデを考えてみる

バレルスピナーといったらヒト速だと思ってたんですが、サーマルインクの効果を使って確実に仕留めに行くタイプの戦い方も楽しい!(結構取り逃しが多いけど、自分だけかもしれない)

攻略サイトみたらシューター向きっぽいけど、バレルも良いでよ! バレル初弾当てて逃がすと敵が向かってくるから、そ敵の姿が見えてる分の後の処理がとても楽!

サーマルインクのギアパワーの内容

f:id:chest73wxyt:20170810004612p:plain

メインの弾を当てた時、当てた相手の位置が一定時間見えるようになる。

ハイパープレッサー使ったことある方なら分かるかも。 敵の姿が壁の向こう側でもどこにいるか、どういうことしてるかが分かる(これ結構凄い効果だと思う)

…というわけで、バレルスピナー×サーマルインク効果を楽しみつつ、見た目もいい感じのコーディネートを考えてみました!

軽装×重火器のアンバランス感がカッコイイ!キングタンクスラッシュ

f:id:chest73wxyt:20170809234931p:plain

エンペラフックHDP+キングタンクスラッシュ+シーホースHiゴールドのコーデ。

サーマルインクを付けつつ、バレルに必要だと思うインク軽減とヒト速を積んでみたもの。 ヒト速付けたけど、前作よりヒト速の恩恵を感じない…気のせい?

見た目的にはストリート系っぽいような軽装でまとめてみた! バレルスピナーみたいな重い物を扱うような服装には見えないw

キングタンクスラッシュの代わりにイカブラックVでもカッコよく決まります

f:id:chest73wxyt:20170809234916p:plain

これはもしかしたらボーイのほうが似合うかも。 フクをイカブラックVに置き換えたもの。どちらもサーマルインクなので、見た目の好みや付きやすいギアパワーのブランドで変えても良いと思います!

f:id:chest73wxyt:20170810002400p:plain

かっこいい~… このボトムスの丈ほんと素敵。汎用性高すぎるぜ!

フォーマル風ファッション×バレルで清楚系ガール大暴れ系コーデ!

f:id:chest73wxyt:20170809234900p:plain

これは前々回くらいでも書いてた。 アナアキアンピンベレー+プルオーバーコート+ロッキンブラックのコーデ。

クツのマーキングガードのギアパワーは念のため。 個人的に嫌なパターンはマーキング付けられて敵が集中すること…なんだけど、そもそもバレルの役割的にもヘイト集めってあると思うから、マーキングガード以外でも良いと思います。うん。

ちなみにベースのボトムスは長いタイプだと完全冬服っぽくなって、短めのクツにもコーデがぴったり! ピラニアモカシンとか色味的にもデザイン的にも合うんだけど、ギアパワーがステルスジャンプなんだよなぁ…。

アネモ製ギア!ガチガサネでシンプルカジュアル私服系コーデ×バレルスピナー

f:id:chest73wxyt:20170809234922p:plain

これはアネモ製になっちゃうのですが、ガチガサネにサーマルインク付きを見つけたのでゲット! なので普通のカジュアルコーデも出来るな~と試したもの。

エンペラフックHDP+ガチガサネ+ウミウシパープルのコーデ。

基本の組み合わせは変わらないのでやりたいことは一緒! 見た目的にはキングタンクスラッシュよりももっとカジュアルな感じが出て、これはこれでアリなんじゃないかと!

f:id:chest73wxyt:20170809234911p:plain

3コーデ分の勝利ポーズイカちゃん。 バレルどやぁイカちゃんかわいいよ…!!

こうやってみるとキングタンクスラッシュのバランスが一番好みだなぁ。 シーホースHiゴールドの重さがちょうど良いんだ!

一回はぜひやってみて欲しい「サーマルインク×バレルスピナー」の楽しさと便利さ

f:id:chest73wxyt:20170809234851p:plain

▲コンブトラック左の通路ですね。 ここにスプリンクラーを置くとシューターが大体壊しに来るんですが、それをペシペシっとするのが好きです。たまに返り討ちに遭う。

撃った瞬間から効果が出るのがありがたいサーマルインク。 敵からの反撃を極力認識できるようになるのがホントに助かります。

タチウオの踊り場右下の坂で戦うときとか、 そこで鉢合わせになると大体あの小さな台の後ろに回り込まれ、さて通路から来るか小さな台から飛び出してくるか…っていうのが迷いどころだったりしたんですが、今回サーマルインクのギアパワーのお陰で丸見えですからね!

隠れても無駄ァ!!へへへ これが楽しい!! 取りこぼしを防ぐ効果があると思ってます。

(まぁたいていそういった状況だと小さな台から飛び出してくるけど)

情報アドバンテージがここまで手軽にゲットできるのは強すぎないか?と思うけど、サーマルインクさんにはこのまま突き進んでほしいのでした!