fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

スプラ2でスパッタリーに似合うコーデ&ギアパワーを選ぶ!part14

f:id:chest73wxyt:20170811162047p:plain

最初の目的は、受け身術が付いているギアをいい感じにコーデしたかった!

f:id:chest73wxyt:20170811162107p:plain

スパッタリーに合うギアパワーは何かなーと考えた時に、やっぱりビーコン配置&暴れまわりたい!という考えがありました。そうした時に、スパジャンも良いんだけど、この際「受け身術」使えないかな!?と閃いた!

ギアパワーの中でもひときわ謎(個人比)なギアパワー、「受け身術」

スパジャン時にスティックを前に倒すことで、着地時に前転する効果があります。 着地狩りとか避けられるよね!っていう感じなのかなぁ

集めてるギアの中にもちょこちょこあるんだけど、自分がよく使うブキには合わないんだろうなぁ…と敬遠気味でした。

よくよく考えたら、マニューバー合わせだったら使いやすい…ていうかマニューバー用なのでは!?

ということでマニューバー系×受け身術で良さげなコーデを考えてみる!が今回の前半のテーマどすえ!

※アネモ製ギアが含まれている場合があります。

スパッタリーのビーコンこそ受け身術に合うのでは?!

f:id:chest73wxyt:20170811162101p:plain

ビーコン持ちのマニューバー、スパッタリーさん。 キルタイムの速さと機動力の速さ、射程はちょっと短いけど素早さとスライドで補うのだ! あとサブのビーコンがジャンプ時の受け身術とぴったりの組み合わせなのでは?

ということで、スパッタリー初挑戦しつつコーデを考えてみる!

そもそもスライドの技術自体が結構な上級者向けだとは思うけどモノは試しですよ!!!!

ジップアップカモ×受け身術×スパッタリーでアーミーなストリート系!

f:id:chest73wxyt:20170811162111p:plain

ギアパワー構成はヒト速+イカニンジャ+受け身術。 「ビーコン設置で飛びつつイカニンジャと受け身術で近接戦闘で撹乱だ!!」というコンセプト。

正直ヒト速じゃなくてイカ速つけるべきだった気がする。

コーデ構成はキングフリップメッシュ+ジップアップカモ+アローズ タタキベッチュ―

スパッタリーのブキのデザインがアーチェリーっぽくてカモフラと似合うと思うの! と思ったら元ネタは糸ようじ説があるのね。 良くみたらたしかに歯ブラシっぽいような要素が見える…(銃口の反対側)

元ネタ歯ブラシ説もあるけど、スパッタリング説もあるんだなぁ。 そういえばスパッタリングって歯ブラシでやってた記憶がある…。

f:id:chest73wxyt:20170811162132p:plain

いえい勝利! ただあまり受け身術を使う機会がなかったり。 ビーコンでジャンプってすると、隠れるところに置くから前転する機会があんまりなかったというのがあったりして。

ゆとりボーダーのインク軽減でラフラフカジュアルコーデ!

f:id:chest73wxyt:20170811162117p:plain

使ってて思ったけど結構敵陣地に踏み込むことが多いので、この時に「インク軽減ほしいなぁ…」と思って合わせてみたコーデ!

ゆとりボーダーのゆるゆる感とクツの開き具合が今までにないラフさ感あるかなと!

コーデ構成はキングフリップメッシュ+ゆとりボーダー ライム+アローズ タタキベッチュ―

ギアパワー構成はヒト速+インク軽減+受け身術。 このあたりで受け身術どうしようかなぁと思い始める。

そもそもスパジャン時のマーカーだして囮にする!とかっていうのもあるのかな?

いっそスパジャン×ビーコン×受け身術でひたすら飛べばいいのでは!?コーデ

f:id:chest73wxyt:20170811162148p:plain f:id:chest73wxyt:20170811162141p:plain

ということでスパジャン短縮+受け身術+スパッタリーのビーコンひたすら前線に出続けようぜ!をコンセプトに考えてみたコーデ。

アタマのヤコバイザーがいい感じにスポーティ感底上げ。 フクのエゾッコ「バニーホップブラック」もデカロゴでいいよね! クツはオルカHiサンセット。デザインと色が好みだけど受け身術のギアパワーを持て余してたところ!

受け身術を使うには戦い方を考える必要がある…気がする?

色々試してみて、「受け身術」はちょっと自分には使いこなせなかった…。 受け身術である必要がない、っていう感じになっちゃうんですよね。受け身術使った後の処理もなかなか難しく…。

スパッタリーを使うなら受け身術より別のギアパワーのほうが良いのでは!?

ということでちょっとテーマを変えて、スパッタリーを使ってて必要そうなギアパワーに寄せつつ、見た目重視のコーデを改めて考えてみる! のでした。

ステルスジャンプ×スパジャン×ビーコンで切り込み隊長になりたい!

f:id:chest73wxyt:20170811162154p:plain

ギアパワー構成はスパジャン+スパジャン+ステルスジャンプ

ギア構成はヤコバイザー+バニーホップブラック+ノリマキ750 ホワイト。

ひたすらビーコンとスパジャンを使って前線に出続けたい!奇襲かけたい!の気持ちでコーデしてみる。 ただ、ステルスジャンプの効果が前作から変わって、ジャンプ予定地点の近くにいるとマーカーバレちゃうのよね…。

f:id:chest73wxyt:20170811162159p:plain

負けちゃったぜ…結構バレちゃうのが残念。 うまくやらないとただ溶けにいくだけなのでそれこそ結構な技術が必要だなぁ…と使ってて思ったのでした。

あとビーコン置いた時のインク消費量が馬鹿にならない! サクッと外出たい時にちょっと二の足を踏むのが辛いなぁ…。(せっかち)

f:id:chest73wxyt:20170811162208p:plain f:id:chest73wxyt:20170811162215p:plain

同じギアパワーの別コーデ版! ギア構成はヤコバイザー+アナアキロンTイボルブ+ピラニアモカシン。

全体的にちょっと色々外してみた感じが強いけど、全体的に黒寄せになるから意外とまとまって見える感じ!

f:id:chest73wxyt:20170811162222p:plain

勝利ポーズのイカちゃんとボーイ。 ボーイのポーズカッコイイな!

ビーコンをもっと手軽に置きたい!サブインク効率を取り入れてカジュアルなコーデ

f:id:chest73wxyt:20170811162229p:plain f:id:chest73wxyt:20170811162247p:plain

ギアパワー構成はサブインク効率+スパジャン+スパジャン。 スパジャンメイン2つも付けてると結構な速さでジャンプするのでお気に入り。

ステルスジャンプの代わりにサブインク効率を付けてみたけど、それなり~くらいの効果の感覚。

ギア構成はクラゲーダーキャップ+バニーホップ ブラック+カナリアビーンズ

クラゲーダーキャップの使いやすさが異常。 かわいいし!

f:id:chest73wxyt:20170811162242p:plain

後ろにホタックスのロゴが入ってるのもポイント高し…。 細かいな―。

f:id:chest73wxyt:20170811162022p:plain f:id:chest73wxyt:20170811162237p:plain

勝利&敗北ポーズ。 ボーイはボトムスをこれにするとよりスポーツ感がでる…と思う。 敗北ポーズ時の「あ~あ」感が可愛いのう!

忍び寄る短射程!流行の兆しのイカニンジャをコーデ!季節外れの冬服合わせ

f:id:chest73wxyt:20170811162033p:plain f:id:chest73wxyt:20170811162028p:plain f:id:chest73wxyt:20170811162042p:plain

イカニンジャが流行ってると聞いて…。 マッチャ ライトダウンのデザイン好きだけど今の季節に合わないんだよぉ!

ギア構成はボンボンニット+マッチャ ライトダウン+ベリベリホワイト

ギアパワーはイカ速+イカニンジャ+サブインク効率

冬服想定なので、イカちゃんのボトムスもロング寄りに。完全に私服でナワバリバトルにきました!な見た目になりました。いいじゃん…ザ・カジュアルさん。

ボンボンニットはボーイだと、どの髪型でも前髪でなくなっちゃうんだね。襟足部分のちょっとした違いで選ぶ感じ。

ちなみにクツのほうは見た目だけでいうと「ピラニアモカシン」もなかなか似合ってる! そうするとギアパワー構成がイカ速+イカニンジャ+ステルスジャンプになって、なかなかの切り込み隊長っぷり…。(使いこなせる気がしない)

f:id:chest73wxyt:20170811162052p:plain f:id:chest73wxyt:20170811162038p:plain

酸いも甘いもなんちゃら。 イカニンジャは撃ち合いになると強いなぁ。相手の見失う率が高くなる気がする! ただ、自分の場合はこっちも見失ってる…(意味ない)

f:id:chest73wxyt:20170811162047p:plain

イカガールのかわいい勝利ポーズコマ送り!! とくに真ん中のやつが可愛すぎる…! ボーイとガールで勝利ポーズ違うんだね。バレルの時はどっちも同じだったんだけどなー。

ビーコン&スライドでフィールドを駆け回るスパッタリーに似合うコーデとは

f:id:chest73wxyt:20170811173926p:plain

いくつか見た目を考えてみたけど、この冬服コーデが一番好み。 現実世界の季節が夏だから暑い気持ちになるけど。

クツはピラニアモカシンにしてみた! なかなか似合うと思う。

スパッタリーの機動力に合うギアパワーとコーデ、となるともっとインク軽減系のギアで試してみてもよかったなぁ。まだまだ自分がマニューバー系を使いこなせていないのもあって甘い、見た目重視のコーデになっちゃったかも。

スパッタリー自体はボムラッシュの打開力といい、スライドでの戦闘力といい使ってて楽しいブキではあるので、もっと色々試してみてまた再挑戦したいなあ~!

結構長めにダラダラと書いてしまったけれど、ここまで読んでくださってありがとうございました!

【その他】

▼バレルスピナー×サーマルインクのコーデを考えてみた時のもの

chest73wxyt.hatenablog.com

▼見た目重視とギアパワーの両立をメインに据えてコーデを考えてみた!

chest73wxyt.hatenablog.com

▼ブキの見た目と一緒にコーデをいじってみる(オシャレ重視寄り)

chest73wxyt.hatenablog.com