fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

パラシェルターに合うギアパワーでかわいいコーデ集!part15

新ブキ・パラシェルターに合うギアを考えてみる

f:id:chest73wxyt:20170812214941p:plain

2017年8月12日、新ブキ・パラシェルター追加! ヒーローモードで先に使ってみてはいたんですが、これ難しい…と思ってあんまり触ってなかったやつ。

ナワバリバトルで何回か使ってみたところ、これが上手く使えると結構楽しい!

午前中にやってみたのでパラシェルター使いの多いこと多いこと!(自分もだけど)かつてない程にアメフラシが降りまくったのでは?

使ってみてどうかなーと思ったギアパワーで見た目重視コーデを組んでみました! ということで今回はパラシェルター×ギアパワー×見た目重視のコーディネートがテーマっす!!

※アネモ製ギアが含まれている場合があります。

とにかく雨を降らせたい!レイニーなイカちゃんコーデ

f:id:chest73wxyt:20170812144235p:plain

パラシェルターの必要スペシャルのポイント数が他のブキより少なかったのでスペ増をガン積みしたもの。 スペシャル必要ポイント170って他のブキよりちょっと少ない

スペ減でもいいけど、前にスペ減コーデやったので今回はスペ増にしてみました。

コーデ自体はヤキフグバイザー+サニーオレンジT+ノリマキ750ブラック。 シンプルだけど統一感のあるオレンジと黒のセット。 サンバイザーとTシャツの組み合わせって安定感~

f:id:chest73wxyt:20170812144247p:plain

勝利! ただこの回はそこまでスペシャル撃てなかった…。死にやすいならスペ減のほうがいいかも。 パラシェルター飛んでく部分もインク塗れるし、メインブキもわりと塗れたからスペ増でもいいのかなーと思ったんだけどな…。

某メイドさん風コーデ! サーマルインク×パラシェルター

f:id:chest73wxyt:20170812144159p:plain

傘の銃って言ったらあのメイドさん。と思ってコーデしたもの。クロブチレトロもあるしね…!

ギア構成はクロブチレトロ+プルオーバーコート+ロッキンブラック

ギアパワー構成は復活時間短縮+サーマルインク+マーキング時間短縮

ギアパワーちょっと二の次な感じになってしまったけど、インクが当たれば見えるしね! 倒せない事が多かった時には復活時間短縮もそれなりに有用…?

あのメイドさんみたいな無双はできなかった悲しみ

メインもサブもいい感じにしたい!バランスタイプコーデ

f:id:chest73wxyt:20170812144220p:plain

…といいつつも、実はこの傘の勝利ポーズ見てて思った、レースクイーンぽい…? というのをメインに考えちゃったコーデ。

あんなセクシーなフク無かったから、腕輪の部分だけで選んだ感あるよ! これでリベンジ使ってみたけど、意外と敵の位置が見えるっていいね。倒しにいくのもよし、逃げておくのも良し、で情報アドバンテージがあるのが個人的には好みです!

ギア構成はウーニーズBBキャップ+キングタンク ホワイト+デルタストラップ スノー

ギアパワーはサブ性能アップ+リベンジ+メイン効率アップ

f:id:chest73wxyt:20170812144231p:plain f:id:chest73wxyt:20170812144226p:plain

負けのガックリ感かわいい…。 ちなみにサンバイザーにすればもっとそれっぽく見えたかも知れない。

f:id:chest73wxyt:20170812214941p:plain

うん、それっぽい?!

とにかくメインで塗りまくりたい!メイン効率アップガン積みコーデ!

f:id:chest73wxyt:20170812144153p:plain

ヘッドホンとフクがいい感じにアロハ感ある。南国でリゾートしたい感でてるぜ…! メインのインク切れってあんまり感じたことはないけど、ガン積みしたらどうなるんだろうと思ってコーデしたもの。 ロゴのオレンジとクツのオレンジがいい感じ!

ギア構成はスタジオヘッドホン+ピーターパンクシャツ+オレンジアローズ

f:id:chest73wxyt:20170812144149p:plain

勝った!けど、そこまで塗りをあんまり考えてなかった…(残念すぎる) メインで戦うより何か特殊な感じの構成のほうが個人的には好みかも。リベンジとか復活ペナルティとか…?

嫌がらせ特化型がテーマ!復活ペナルティなサッカーコーデ

f:id:chest73wxyt:20170812144207p:plain

もはや傘の見た目関係ないじゃん!な感じなったけど、このフクをコーデしてみたかった…というのもあってちょっと楽しかった。

この時、戦い方がわからずよく死んでたので復活ペナルティつけたろ!という感じで考えたもの。 復活時間短縮と復活ペナルティって一緒に使えるのかなぁ…?

逆境強化なのはカムバックの勘違いミス。 でも見た目的には良いと思う!! もう一つのサッカーコーデっぽくて。

ギアパワーは逆境強化+復活ペナルティ+復活時間短縮

ギア構成はサッカーバンド+アオサドーレ+ブラックビーンズ

夏真っ盛り!バランスタイプのバカンス風コーデ

f:id:chest73wxyt:20170812144212p:plain

サンバイザーにロゴマシマシなアロハシャツ、ストラップサンダルといったザ・夏!バカンス!!みたいなコーデ。傘は日傘感ある感じで…。思ってた以上に夏感があって良い!と思う! 肌の色を濃くしておけばなお良しかも?

ギアパワー自体は無難なものをまとめてみました。サブ性能アップ+インク回復力アップ+メイン効率アップ

ギア構成はサンサンサンバイザー+ロゴマシマシアロハ+デルタストラップスノー。

f:id:chest73wxyt:20170812144216p:plain

勝った! バカンスやで! 夏休み万歳コーデと名付けよう…(適当)

傘の見た目が今までにない普段感で私服系コーデが映える! かも?

f:id:chest73wxyt:20170812144243p:plain

パラシェルター3人でもナワバリ勝った時のもの。 傘開くまでに間があるから、その間どうすればいいんだろう? 傘開いて味方ガードするの楽しいけど、味方側からしたらどういう気持なんだろうなー。まだまだ研究が足りんです!

傘っていうおよそブキの見た目っぽくないのがコーデ的には普通の私服系コーデにもピッタリで面白いかなーと思ったり。 今回はギアパワーも一緒に色々考えてみたけど、そういうのナシだったら他の私服っぽいコーデ合わせでも良かったな~!

f:id:chest73wxyt:20170812144239p:plain

ちなみに雨コーデっていったらこのギア!だけど、現状このアセロラしか持ってないのでヒト速どうしようかなぁ。

パラシェルターにヒト速って合うのかな? 前作の竹みたいな立ち位置なんだろうか、このブキは。 どっちかっていうと単独で行くより、誰かと一緒にいってサポートするほうが勝ちやすかった気がする!

防御できるのはいざという時ありがたいけどね。傘が開くまでの時間がやや長めに感じるので、この辺どう使いこなそう…?っていう感覚でした。

コーデ自体もまだまだ改良の余地ありまくりなんで、今後使っていったり情報みたりして更新しようかなと! 初日だしねー!

追記・パラシェルター×ヒト速、すごく速く歩けるもんだから試してみた!

この記事を書いた後で他の情報でみた、「ヒト速パラシェルター」の速さにびっくりして、これはやってみるっきゃ無い!と思ったので、試してみたらすごく速い! 黒ザップくらい速い!(体感)

というわけでパラシェルター×ヒト速コーデを考えてみる。 インク軽減を念のため積んでるので、ヒト速オンリーだとまたちょっと違ったコーデになるかも。

傘といったらレイニーアセロラ! 雨大好きイカちゃんコーデ

f:id:chest73wxyt:20170812214403p:plain f:id:chest73wxyt:20170812214409p:plain

勝ったり負けたりだけど、とにかく速い。 撃ってる時はヒト状態だからヒト速合うんね~

ギアパワー構成はヒト速+インク軽減+ヒト速。 コーデ構成はキングフリップメッシュ+ミスターシュラッグT+レイニーアセロラ

レイニーアセロラをいかに違和感なく着こなせるかにかかっている…!! そういう点でいうと、こればっかりはキングフリップメッシュは合わない気もする。

ザ・私服コーデ!傘を持ってきてくれたイカちゃん

f:id:chest73wxyt:20170812214413p:plain f:id:chest73wxyt:20170812214417p:plain

どちらもギアパワー自体はヒト速とインク軽減を積んだもの。 見た目の季節感がちょっと違う雰囲気のコーデ2種類でした!

ニット帽あると冬~春っぽく、半袖だと梅雨っぽいかなぁ。

f:id:chest73wxyt:20170812214421p:plain

この髪型、帽子で隠れてるけどアタマてっぺんで結んでるタイプのイカちゃん。 普通のボブの髪型より、サイドの部分がちょっとボリューム少なめで、ちょっとだけ印象が変わります。

ちょっとヤンキーっぽいような、そうでないような…

結論:パラシェルター楽しい! よくボコられるけど。

f:id:chest73wxyt:20170812214425p:plain

この持ち方はアバンストラッシュ!!

パラシェルター、傘部分を飛ばしつつ囮にしつつ…とか、色んな戦い方ができて楽しい! ホッケのパラシェルターとか最強かな…?とか思ったけど。

傘を飛ばす・飛ばさないでも駆け引きが発生するけれど、2確じゃないときついなぁ。 エイム力鍛えるには良かったりするのかな?

しばらくはこれも遊んでみようと思います! ヒト速楽しいよ。