fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

スプラ2【爆風ダメージ軽減】ギアのコーデをおしゃれにする!part16

f:id:chest73wxyt:20170813164318p:plain

アネモ製ギア、シグレニの爆風ダメージ軽減ギアきました!

f:id:chest73wxyt:20170813164419p:plain f:id:chest73wxyt:20170811153842p:plain

付きやすいギアパワーのブランドとメインギアパワーが一致してるタイプのやつ! いやあ良かった。 噂によると今は爆風ダメージ軽減が必要らしい。ジェットパックのダメージが軽減できるそうな…。

確かにジェットパックは相手するのキツイ! 結構うまい人は追尾してくるしなぁ。1発目で足取られて2発目で死んでしまうんだよね。 それが3発くらいまで保つらしいので、そりゃいいや!

ということで今回は爆風ダメージ軽減メインで見た目もカッコよく決められるコーデがテーマです!

※アネモ製ギアが含まれている場合があります。

アネモ製マウンテンベリー×レイニーアセロラでレインコート風コーデ!

f:id:chest73wxyt:20170813164311p:plain

前回の続きみたいな感じになってるけど、マウンテンベリーの見た目がレインコートっぽかったのでつい…。 ギアパワー構成はインクダメージ軽減+爆風ダメージ軽減+ヒト速

ギア構成はエンペラフックHDP+マウンテンベリー+レイニーアセロラ

ギアパワー自体は汎用性高めなのでなんのブキでも合うかも。 スロット2にサブで爆風ダメージ軽減つけばこれ一個で全部済んじゃうなー! 夢が広がる!

全身アロメ製爆風ダメージ軽減でコーデ!自転車競技イカちゃん

f:id:chest73wxyt:20170813164334p:plain f:id:chest73wxyt:20170813164340p:plain

なんと全部アロメブランドコーデ! ギア構成はチャリキング帽+チャリキングジャージ+ピンクビーンズ。 ピンク合わせだからキレイだなー!と思ったけどボーイの時はクツ以外の色が緑になっちゃったぜ…。

ギアパワー構成は爆風ダメージ軽減+サブ性能アップ

わかばにしてるけど、スシコラなら本当に全部アロメになるからすごくブランド・ブランドしてていいじゃない…。

スポーツつながりでサッカーコーデ再び!突き進むマニューバー!

f:id:chest73wxyt:20170813164350p:plain f:id:chest73wxyt:20170813164356p:plain

スパッタリーなのは趣味で。 チャリキングのアロメセットでバトルしてたときに、相手チームにこのフクを使ってるヒトがいて。 「同じスポーツ系だなー」と思ってたら、このフクも爆風ダメージ軽減だったのね~。

クツのほうがインク軽減なので使いやすい! アタマはちょっといい感じのが思いつかなかったので、見た目だけで決めた感じはありますが、インク回復ならどれでも汎用的に使えるのではないかと。

ギアパワー構成はインク回復力アップ+爆風ダメージ軽減+インクダメージ軽減。 ギア構成はヘッドバンド ホワイト+FCカラスミ+レアスパイカ

イカちゃん長いパンツにしちゃったけど、ショートのほうが断然合うと思うのん…。

ある日の休日にちょろっとナワバリ!な私服系ガール

f:id:chest73wxyt:20170813164245p:plain f:id:chest73wxyt:20170813164250p:plain

せっかくなのでレトロジャッジを使いこなしたかった! シンプルなスタイルになるし、私服以外での組み合わせが思いつかなかったもんで…。 今回のテーマに合った「爆風ダメージ軽減でコーデ」っていうのがないとなかなか考えなかったかも。

折角なのでクツ・アタマどちらも私服っぽくコーデ!

ギアパワー構成は爆風ダメージ軽減+インクダメージ軽減。 ギア構成はヤコメッシュ+レトロジャッジ+ベリベリレッド

探検家コーデ再考案! 渋めのボーイにピッタリのワイルドなスタイル

f:id:chest73wxyt:20170813164403p:plain

アタマギアは今月のクマサン商会のご褒美! アタマとクツのセットで考えてたので、フク部分は雰囲気で合わせたもの。これもインク回復力アップなので汎用性高いかなぁ。

ボーイの髪型はいつものよりは髪型が見えないタイプのほうが似合うなぁと思います。

ギア構成はヘッドライトヘルム+FA-01オモテ+ハンティングブーツ

思わぬ伏兵・対物攻撃力アップが便利! オトナの魅力たっぷりのオシャレコーデ

f:id:chest73wxyt:20170813164253p:plain f:id:chest73wxyt:20170813164303p:plain

ジモン合わせだとやっぱりオトナっぽくなりますなぁ。 この前買ったスモークチップを今こそ使う時…! ということで、ベイビークラゲシャツとのセットでコーデしたもの。タイシャツとはまた違ったオシャレ感が醸し出される。気がする。

スモークチップかっこよすぎない? 革のロッケンベルグさんの質感半端ないっす!

f:id:chest73wxyt:20170813164408p:plain

この組み合わせで初めて対物攻撃力アップを使ってみたんだけども、意外と結構便利だったのでお気に入り! 対物攻撃力アップ積んでおくと、スプリンクラーやビーコンが1確で壊せるので超スムーズ!

噂によるとインクアーマーを一発で剥がせるとかなんとかインクアーマー剥がせるってすごい! 黒ザップ使ってた時とかインクアーマー状態から10発くらい必要だったんだ…。

まだ対物攻撃力アップ積んだ状態でインクアーマーと対峙したことはないけど、他のギアパワーとの兼ね合い次第では入れても良い気がする。

f:id:chest73wxyt:20170813164259p:plain f:id:chest73wxyt:20170813164307p:plain

いえい勝利! この回、ビーコンとかスプリンクラーとかぼこぼこにしてやったんよ!ボコボコ!

汎用性の高さと安心感がいい感じの爆風ダメージ軽減さん。

f:id:chest73wxyt:20170813164412p:plain

どのブキにも合う汎用性が良いかな!という感じ。 コーデもしやすく優等生感が素敵ですなー!

何気なく組んでみた対物攻撃力アップもなかなかの魅力を秘めており、色んなギアパワーとコーデを使ってみるもんですな。

でも復活短縮はちょっと使いづらいと思う

ギアパワーにもブキにも流行り廃りがあるし、今後どうなるかも合わせてまたコーデを考えつつ楽しみたいっす!

08/14追記・純正ブランド一致ギア完成! すごくキレイです…

f:id:chest73wxyt:20170814234927p:plain

なんとか3回のスロットに全部勝ち、メイン・サブ一致完成! まぁロブの店でドリンク飲んだけど。

いやあキレイだなぁ…こんなに爆風ダメージ軽減いるかな?とは思うけど、キレイだし良いと思いました!こういうの見ると他のも作りたくなるから困るなぁ。コレクション性高い。

ヒト速ロッケンベルグのフクもゲットしたので、次も頑張らねば! アネモのショップサマサマですわ!

その他ギアパワーメインのコーデ集

ガチバトルで必要なギアパワーと見た目重視の両立に挑戦! chest73wxyt.hatenablog.com

スペシャル減少ダウンをメインにオシャレを決めたくて… chest73wxyt.hatenablog.com

サーマルインクでカッコイイコーデを考えてみた! サーマルインク、楽しいです。 chest73wxyt.hatenablog.com