fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

【ネタバレ】スプラ2ヒーローモードのホタルちゃんのセリフかわいい【08/16更新】

※ここにはスプラトゥーン2 ヒーローモードのネタバレを多数含みます。

ヒーローモードはシューター以外のほうが楽しい気がする

ヒーローレプリカシリーズ欲しくて2周目をバレルで挑んだんですが、これがなかなか結構楽しくて! あんまり苦労することはなかったんだけども、ラスボス戦はちょっと大変だった。

スプラ1のラスボスのほうが辛かったけど、あれはシューターオンリーだったゆえの難易度なのかなーと。 いろんなブキで勝てるようにしてくれてるんだろうなーっていう感じでした。

ところで4号のクリア時の服装のバリエーションが好き

各ステージごとのダメージのやられ具合で服のバリエーションが変わるのが細かいなーと思ったり。

f:id:chest73wxyt:20170814142538p:plain f:id:chest73wxyt:20170816001411p:plain

▲普通の時

f:id:chest73wxyt:20170814231719p:plain

▲アーマー1個の時?

f:id:chest73wxyt:20170814142546p:plain f:id:chest73wxyt:20170814231728p:plain

▲アーマーたくさんついてる時

f:id:chest73wxyt:20170814142551p:plain f:id:chest73wxyt:20170814231743p:plain

▲アーマー0の時?

ガールは結構セクシーになるな! ヒュー! しかし顔がかなりムッとしてるのでイカつい。イカだけに

もしかしたらもう少し細かくあるかな? アーマー0のときでボスと対峙してるときの絵面がなかなかドキドキ。

以下ホタルちゃんラスボス戦セリフ。かわいかったのでつい色々撮ってしまった。 随時まとめ予定!

道中のセリフも可愛いけどね。特に隠れた箱を見つけたときとか、丁寧に妨害アイテム壊したときとか。

色々喋ってくれるホタルちゃん

ひたすら話しかけると色々思ってることが聞けるのでメッチャ話しかけてみる。

アシサキ前線基地にて

f:id:chest73wxyt:20170814231643p:plainf:id:chest73wxyt:20170814231650p:plainf:id:chest73wxyt:20170814231656p:plainf:id:chest73wxyt:20170814231701p:plainf:id:chest73wxyt:20170814231705p:plainf:id:chest73wxyt:20170814231711p:plainf:id:chest73wxyt:20170814231754p:plainf:id:chest73wxyt:20170814231758p:plainf:id:chest73wxyt:20170814231848p:plainf:id:chest73wxyt:20170815163434p:plain

ロウト配送センターにて

f:id:chest73wxyt:20170816001343p:plain

トーブ中枢司令にて

f:id:chest73wxyt:20170816001349p:plainf:id:chest73wxyt:20170816001357p:plain

もう話すことはないぞ、4号! のキリっとしたホタルちゃんがかわいい。もっと喋ってほしい!

これステージごとにちょこっと喋る内容追加されてるのかな?

道中のホタルちゃんはちょっとしたことで喋ってくれる

f:id:chest73wxyt:20170814231724p:plainf:id:chest73wxyt:20170814231739p:plainf:id:chest73wxyt:20170814231748p:plain

3枚めのやつはどこのステージだったか、イカジャンプを無理やりやったときのやつ。 めんどくさかったから遠回りしないで行ったらこんなこと言われたw

f:id:chest73wxyt:20170815163443p:plainf:id:chest73wxyt:20170815163439p:plain

エリア4の19だったかな? 途中で違うところに飛んだ時に「どこここ?」の後のセリフ。 ここのミステリーファイル、ちょっとわからんかったけどよく考えたら普通だった。

f:id:chest73wxyt:20170815163536p:plain エリア4の20の最後の方のイカフライを取ったときのセリフ。 4号は結構むちゃするタイプなのです。 ここのミステリーファイルどこにあるんじゃ… ←見つかりました

f:id:chest73wxyt:20170816001338p:plain f:id:chest73wxyt:20170816001406p:plain それぞれ別のステージだけど、ミステリーファイル探しで出てきたセリフ。 ミステリーファイル全部集めたけどそこそこ大変だった!

ラスボス戦 2周目のホタルちゃんちょっと雑w それがかわいい

f:id:chest73wxyt:20170814142518p:plain

ホタル:4号、まいど メンゴね~

1周めの緊迫感はどこへやら…2周めのホタルちゃんは完全に保護者。 撮り損ねたけど、どこかに「いい加減にしなさい! ホタルちゃん!」っていうのがあって保護者かよ!っていう。完全に悪い遊びを叱るお母さんじゃんか…。

f:id:chest73wxyt:20170814142534p:plain

ホタル:…アオリちゃん そのサングラス 見えてないっしょ

f:id:chest73wxyt:20170814142530p:plain

アオリ:ヌヌ~ッ! ウルサイウルサイ! SUPER STAR満

f:id:chest73wxyt:20170814142514p:plain

ホタル:ピッチャービビッってる、ヘイヘイヘイ♪ ホタルなのに煽りとはこれいかに…。

f:id:chest73wxyt:20170814142509p:plain

ホタル:4号、またそっち行くわ~… ちょっとがんばっといて

そしてカッコイイホタルちゃん到着!

f:id:chest73wxyt:20170814142505p:plain

チャージャーホタルちゃんかっこよい! ステージ攻略中にもチャージャーにピッタリの高台だなーって言ってるところがあったりして。 チャージャー似合うね。

f:id:chest73wxyt:20170814142501p:plain

アオリ:あデッ!

かわいい…帽子の部分のタコが細かい。

f:id:chest73wxyt:20170814142456p:plain

ホタル:アオリちゃん…サングラスはもうやめて!

ホタルちゃんなら「似合ってないから!」くらい言ってくれそうな気がする。

冷静なホタルちゃん

f:id:chest73wxyt:20170814142449p:plain

ホタル:はいはい ダッシュパンチ、読み読み~

f:id:chest73wxyt:20170814142440p:plain

ホタル:4号、イカよろしく~ アタシは歌っとくし

バキバキ改造ガチホコ

違法ガチホコ

f:id:chest73wxyt:20170814142432p:plain

ブキチ:4号さん!例のバキバキ改造のガチホコでし!

f:id:chest73wxyt:20170814142428p:plain

ブキチ:さぁさぁ!改造ガチホコのカッコイイ姿をボクに見せつけて欲しいでし!

f:id:chest73wxyt:20170814142556p:plain

改造ガチホコに思わずニッコリ。

普通のガチホコでもそうだけど、ガチホコ持ってる時のイカちゃんたちの笑顔素敵だよね。 ブキチのセリフに「例の」ってついてるのは2周めだからかな?

f:id:chest73wxyt:20170814142421p:plain

ホタル:こっちこそカルパッチョにしてやんよ…4号が!

イカソーメンにしてやる的なDJタコワサ将軍のセリフを受けて。 カルパッチョ美味しいよね。

2周めの細かさについ色々やりたくなる! 3週目は変化あるのかな?

f:id:chest73wxyt:20170814142444p:plain

復活!シオカラーズ!

ボムラッシュの夜よすぎじゃないか…イカラジオ2で聞くけど、譜面激ムズ。ラスボス曲だからしょうがないか

ミステリーファイルもまだ集め途中だけど、ホタルちゃんのところにミステリーファイルがあるのは一体…。 ご褒美くれるんかな?

ミステリーファイルによるとアオリちゃん結構疲れてたみたいだし、公式ツイッターだと色々すれ違いがあったみたいだし、結構シリアスなストーリーになるのかなぁと思ってたらこれだよ! 

1周めはそれなりにシリアスだった気がしなくもないけど、あまり多くを語ってくれないのでちょっとなーと思ってたから、2周めのぐだぐだ感のほうが好みだな~

ホタルちゃんの「いい加減にしなさい!」も含めてコメディっぽいのがいいよね。ストーリーモードは。

おまけ:ヒーローレプリカのバレルスピナー解禁!

f:id:chest73wxyt:20170814151815p:plain f:id:chest73wxyt:20170814151821p:plain f:id:chest73wxyt:20170814151802p:plain f:id:chest73wxyt:20170814151811p:plain

認可っていう響きがなんとも不思議な感じが出てるなぁ。 イカ世界の仕組みの一端が見える…。

ミステリーファイルにも「当局」ってあったりして、イカ世界を取り仕切ってる何かが存在する…のがうすぼんやり見える…。

f:id:chest73wxyt:20170814151757p:plain f:id:chest73wxyt:20170814151751p:plain f:id:chest73wxyt:20170814151747p:plain f:id:chest73wxyt:20170814151742p:plain f:id:chest73wxyt:20170814151738p:plain

許可降りなかったのかよ! 時代を先取りしすぎたってなにやったんだ…。大量生産できないっていうのがまた不思議な響き。 そういえば強化できたし、それコミで申請しちゃったんだろうか?

決戦兵器・バレルスピナーっていうとかっこいいな! 中身は普通のバレルになっちゃったけど。

f:id:chest73wxyt:20170814151825p:plain

見た目のメタリック感が普通のバレルと違うので、これがまたいいやつ! コーデする時にメタリック感を一緒に合わせるとまた違った雰囲気出るだろうし。

ナワバリやガチに疲れた時はヒーローモード、おすすめです。 意外とタコゾネス戦がつらいけど! あいつらこっち見えてるだろ!