fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

スプラ2で真夏を満喫!イカンカンで見た目重視のコーデ集part18

f:id:chest73wxyt:20170815141126p:plain

お盆過ぎたけど夏はまだ終わってないし!

ようやくザ・夏なギア「イカンカン」がショップに並んだし、折角なんで夏を満喫している風のコーディネートを考えてみました!

フクのほうは夏っぽいのがあったけど、アタマギアのほうに夏っぽいのが少なかったのでありがたや~。

夏はまだ終わってない! そんな気持ちなテーマでお送りします。 見た目重視なのでギアパワーとブキの組み合わせはさほど考えていません。

ボーイの肌の色はガールより一段濃くしています。焼けたイメージ! 前作のプールみたいなのがあれば散歩したかったなー。

ロゴマシマシアロハと一緒にザ・夏バカンスコーデ!

f:id:chest73wxyt:20170815141102p:plain f:id:chest73wxyt:20170815142140p:plain

イカンカン+ロゴマシマシアロハ+デルタストラップ ネオンのコーデ。

イカンカンとロゴマシマシアロハがいい感じ! 夏っぽいクツのギアもよく似合ってらっしゃる。 パラシェルターで日傘っぽいイメージ!と思ってナワバリに繰り出すも負けちゃいまして…。

f:id:chest73wxyt:20170815141117p:plain

がっくりイカちゃん。夏レジャーと雨の相性は悪いもんね~…。 (雨降らせる側だけど)

f:id:chest73wxyt:20170815142152p:plain

ちなみにフクの方をピーター・パンクシャツにすると腕の飾りがいい感じにアクセントに。

水遊びイカちゃんコーデ! 白が眩しいセット

f:id:chest73wxyt:20170815141033p:plain f:id:chest73wxyt:20170815142130p:plain

イカンカン+キングタンクスラッシュ+デルタストラップスノーのセット。

キングタンク系はガールのほうが似合う気がする。 でもこのノースリーブなスポーティが夏っぽくていいよね。

カンカン帽×ボーダーの王道コーデ!サンダル合わせでサマーレジャー風

f:id:chest73wxyt:20170815141044p:plain f:id:chest73wxyt:20170815142148p:plain

イカンカン+マリンボーダー+BBサンダルのコーデ

マリンボーダーとBBサンダルがそれだけで夏感溢れてる! この暑い季節にさっぱりしたコーデ、いいよね…。

長袖マリンボーダーでも夏っぽく!

f:id:chest73wxyt:20170815142144p:plain f:id:chest73wxyt:20170815141053p:plain

イカンカン+ボーダーネイビー+ジョーズモカシンのコーデ!

ボーダーネイビーとジョーズモカシンの組み合わせがいい感じ! ネイビーの色合いが夏ですなぁ。

ギアパワーがどちらもインク回復力アップなので、バトル中のインク回復のスピードが凄く速い! スパジャンの為にロラコラ持ってたけど、ビーコンがよくインク食われるので回復スピードアップでなんとか補えてた…という感じでした。

イカンカンのカジュアルさとベイビークラゲシャツの外し感?

f:id:chest73wxyt:20170815141108p:plain f:id:chest73wxyt:20170815141132p:plain

イカンカン+ベイビークラゲシャツ+ベリベリホワイトのコーデ。

スポーティな組み合わせが多かったので、ベイビークラゲシャツのキッチリ感で外せないかな―と。 ガールは髪型はやっぱり前髪流し系のほうが似合うかな?

ボトムス変更でガーリーな感じへ!山合わせの夏コーデ

f:id:chest73wxyt:20170815141142p:plain f:id:chest73wxyt:20170815142136p:plain

イカンカン+ヤマビコTブルー+スリッポンブルーのコーデ。

ヤマビコTブルーいい感じ! ボトムスをスカート付きのものにするとまた違った雰囲気になるなぁ。 より夏休み中の子供みたいな感じに…。

スリッポンブルーのシンプルさって結構貴重。 ジョーズモカシンほど質感いらないなぁと思うところとかで合わせてみると結構似合う!

f:id:chest73wxyt:20170815141040p:plain

よし勝利! ローラーイカちゃんもかわいいなぁ。

ゆったり赤ゆとりボーダーでまったり夏休みコーデ

f:id:chest73wxyt:20170815141136p:plain f:id:chest73wxyt:20170815141048p:plain

イカンカン+ゆとりボーダーピンク+ベリベリレッドのコーデ。

ネイビーだけが夏コーデじゃない!ということで赤メインで作ってみました。

スパジャン短縮が2つ揃ったことにより今度こそロラコラのビーコンが映える!! と思ったけど、上手く扱えなかった…。

インクダメージ軽減もいい感じに使えないかな? どっちかっていうとスパッタリーのほうが色合い的にも良いかもしれない。

イカンカンの夏っぽさを存分に楽しみたい!

f:id:chest73wxyt:20170815141058p:plain

イカンカンの季節が夏っぽいの固定なので、今しかない!と思って作ったけれど、結構色々できて満足です!

ボーダー系の衣装やアロハシャツなどなど、夏にぴったりの衣装が沢山ある中で、ようやくイカンカンの登場で夏真っ盛りなコーディネートが出来たなぁと感慨深い。

今まで冬っぽいコーデが多かったから、今の季節のために色々育ててみてもいいなぁ~。 今回の組み合わせ的には海っぽいのが多かったので、キャンプハットで山コーデを組み合わせても良かったかも。

まぁまぁ、夏はまだまだこれからだー!(お盆終わっちゃったけど)

その他

パラシェルターに似合うオシャレなコーデを考えてみた!

chest73wxyt.hatenablog.com

スパッタリーに似合うコーデ&ギアパワーを選ぶ!

chest73wxyt.hatenablog.com

冬服・プルオーバーコートで色んなコーデを遊んでみる

chest73wxyt.hatenablog.com