fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

スプラ2山&海のお遊びコーデ5選!サマーレジャーなナワバリバトル!part19

f:id:chest73wxyt:20170817004218p:plain

山も海も遊びたいイカちゃんのサマーレジャーコーデ!

お盆は開けちゃったのでしょうがないにしても、現実世界は雨ばっかりでうんざりするのでイカちゃんのコーデを夏レジャーにして明るくがんばろー!!が今回のテーマです!

※アネモ製ギアが含まれている場合があります。

※ギアパワーを考慮していない、見た目重視のコーデが多いです。

レッツハンティング再び!イカニンジャで気配を消すチャージャー

f:id:chest73wxyt:20170817004140p:plain f:id:chest73wxyt:20170817004129p:plain

キャンプハット+ジップアップカモ+トレッキングライトのセット。

ギアパワー構成はスペシャル性能アップ+イカニンジャ+インク回復力アップ

トレッキングライトが結構いい感じにジップアップカモと色合いが合ってていいなーと! トレッキングプロのほうがネイビーなので、それでも良いのだけれど折角なら同じ色で揃えてみたかった。

インク回復力アップなのも使いやすくて良い! あんまり1つの場所に居ないから、チャージャーにイカニンジャっていうのもアリなのかな?

f:id:chest73wxyt:20170817004125p:plain いえい勝利! ただこの回塗ってないので味方のおかげというべきである!

この勝利ポーズのイカちゃんカッコイイな~。

私服系キャンプコーデでキャンプファイヤー!なイカちゃん

f:id:chest73wxyt:20170817004101p:plain f:id:chest73wxyt:20170817004158p:plain

バケットハットとシャツノゾキブルー、ハンティングブーツのカラーが結構ピッタリ!もしかしたらスペ減コーデのときにやっちゃったかも。

私服でキャンプしに来たイカちゃんをイメージしてみました。 もちろんキャンプなのでブキはホットブラスターや!! ファイヤー!BBQにしてやろうか!

f:id:chest73wxyt:20170817004055p:plain

ギアパワー構成自体もそこまで合わないもんでもないかなと。 爆風ダメージ軽減付けられるので汎用性自体は高いかな?

f:id:chest73wxyt:20170817004051p:plain

BBQされちゃった

テニスボーイ&ガール風コーデ!サンバイザーが眩しいイカちゃん

f:id:chest73wxyt:20170817004023p:plain f:id:chest73wxyt:20170817004032p:plain

さくらエビポロの使い所を思いついたので試さずにはいられない! サンサンサンバイザー+さくらエビポロ+ウミウシパープルのコーデ。

イカちゃんのスカート付きのボトムスがよりテニスプレイヤーっぽく見えたので満足です! ポロシャツって普段着でも着やすいよね。 ピンクのポロシャツって意外とボーイでも似合うなあ。

同じような感じでクマサン商会のポロシャツでも結構似合う。

ギアパワー構成はサブ性能アップ+イカニンジャ+ヒト速。 この構成だったらパラシェルターでも良かったかも?

f:id:chest73wxyt:20170817004027p:plain

勝利!パブロはバッシャバッシャ塗れるのが楽しい! 左右の振りがラケットに見えなくもない…よね?

磯遊びふたたび!ガールはサングラスでオシャレを目指す

f:id:chest73wxyt:20170817004144p:plain f:id:chest73wxyt:20170817004209p:plain

イロメガネがサングラスっぽく見えたな―というテーマのコーデ。 ボトムスをあえて長めにしてみて、浜辺で歩いてそうな感じを出したかった!(海には入れない) ギア構成はイロメガネ or ダイバーゴーグル+キングタンクスラッシュ+BBサンダル

ギアパワー自体はあんまり考えてないもの。 ダイバーゴーグルの方はさておき、ガールのこのギアパワー構成は特殊すぎると思うんだ…。作っておいてなんだけど。

パラシェルターなのは日傘イメージですよもちろん!

f:id:chest73wxyt:20170817004213p:plain

全然塗れず負けてしまった! バケツは使い慣れないな~…。

海の男コーデ! 焼け具合がサイコーにイカしてる!

f:id:chest73wxyt:20170817004218p:plain

ザ・海の男なコーディネート! ボーイの肌の色を一段濃くしておいて正解だった! ここまで浜辺にいそうな感じ、無いんじゃないか…?

ギア構成はイロメガネ+ロゴマシマシアロハ+BBサンダル

もちろんブキはパラシェルター! ビーチパラソルのイメージですね。

f:id:chest73wxyt:20170817004017p:plain

負けちゃったけども! 海の男にがっくりした姿は似合わないぜ~… でも見た目は結構好み。ボーイの髪型ならどれでも似合いそうだな―。

タレサンがあればそっちでもよかったかも。

山も海もどっちもコーデが楽しめる! スプラ2のギアの汎用性の高さよ

f:id:chest73wxyt:20170817004106p:plain

今回も夏っぽいレジャーコーデを目指してみたけれど、やってて思うのがスプラ2のギアって大体なんでも作れるのが凄い。

まだ持ってないギアもいっぱいあるだろうし、まだまだ色々作れそうだなー! ただお店に並ぶギアがもう大体購入済みになってしまって、新しいギアの頼みがアネモしかいない…。

しかしアネモのゲソタウンで買っちゃうと、元のギアパワー製のがゲットできないのでうーん…悩みどころ…。まぁのんびりやっていきます~。

8月後半も頑張ります!

9月にはこんなイカちゃんたちの格好してレジャーやりたいぜ!

その他のコーデ集

爆風ダメージ軽減をメインにオシャレを目指してみた! chest73wxyt.hatenablog.com

スペシャル減少ダウンで戦える見た目とギアパワーの両立! chest73wxyt.hatenablog.com

キングHKシャツをメインにコーデを考えてみた! chest73wxyt.hatenablog.com