fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

【スプラ2】タレサン18Kでハードボイルドにかっこいいギアコーデ集!part20

f:id:chest73wxyt:20170818011459p:plain

付けてるだけでハードボイルドなかっこよさ!タレサン18Kでコーディネートしてみる

f:id:chest73wxyt:20170818011532p:plain

ようやくアタマ屋さんに買ってないギアが並びました! ようやく!タレサン18Kが出てきたー!

アタマ屋で買うとギアパワーが「ラストスパート」。 まだラストスパートを使いこなせてない&どのブキを合わせるか研究中なので、見た目重視のタレサンコーデで遊びます!

アクション映画の主役っぽコーデ! FA-01オモテ×タレサン18K

f:id:chest73wxyt:20170818011536p:plain f:id:chest73wxyt:20170818011514p:plain

この格好、某警官ドラマでみたぞ…と思いながら作ったコーデ! タレサンといったらこれでしょ、というようなタレサンのベーシックなコーデ。やっぱタレサンの属性的にはハードボイルドだよー!

もちろんブキは黒ザップでしょ! ガールはスプラスコープにしてみて、雰囲気的には「ピンチの時に遠くから狙撃して窮地を救う」タイプのキャラにしてみたかった。現場に突入だー!

ギアパワー自体はちょっと使いづらいかも。 というかラストスパートの恩恵をあんまり感じないのはなぜなのか。この回、試合には勝ったけどヒト速・イカ速がなかったのでちょっと動きづらかった…。

f:id:chest73wxyt:20170818011548p:plain 控えめなガッツポーズが雰囲気に合ってる! ミッションコンプリート!

タレサンとロックの意外なシナジー! アナアキで別ベクトルのカッコよさを

f:id:chest73wxyt:20170818011557p:plain f:id:chest73wxyt:20170818011510p:plain

ハードボイルド、と言っておきながらティアドロップって実はこういう格好にも似合うんじゃないかと、過去に読んだマンガで見たぞ…! という感じで合わせてみました。タレサンのデカさって小顔効果抜群だわ。

スパッタリーなのはおしゃれな感じを出したかったので! FA-01やスカジャンとかでハードに決めるのもいいけど、アナアキロンTみたいなのでロックに決めてもいいかもしれない!

ギアパワー自体はタレサン意外はベーシックかな。ロッケンベルグのほうでヒト速サブ3つ付けばもっといい感じに動きやすくなるかも?

アナアキロンT、イボルブのほうが良いかなとも思ったんですが、そうすると全体的に黒くまとまりすぎる印象があってつい白いほうを使っちゃいますな。

f:id:chest73wxyt:20170818011602p:plain f:id:chest73wxyt:20170818011505p:plain

勝ったり負けたり。 やっぱりラストスパートの効果を感じないんだ…。

王道スカジャン合わせ!勝利ポーズがよく似合う!

f:id:chest73wxyt:20170818011606p:plain f:id:chest73wxyt:20170818011455p:plain

クツのコーデはガールとボーイで変更しました。クツのシーホースHiゴールドなんですが、ボーイだとボリュームが出過ぎてるように見えるんですよね…。

ガールのこの髪型なら下にボリュームが出るからか、そんなに違和感ないんだけども。 ということで、ボーイはアローズ タタキベッチュ―、ガールはシーホースHiゴールドにしています。

なのでボーイのブキはロラコラでスパジャンアリに、ガールはヒト速で黒ザップを使うという感じでまとめ!

f:id:chest73wxyt:20170818011613p:plain f:id:chest73wxyt:20170818011459p:plain

ガールもボーイも勝利ポーズがよく似合う! 特にガールのおすまししてる感じのがイイなぁ。この回のナワバリは結構スマートに勝てた! ボーイのはお察し。

カジュアルにもこなせる!? スタジャンでおしゃれな私服感を出す!

f:id:chest73wxyt:20170818011617p:plain f:id:chest73wxyt:20170818011627p:plain

スタジャンくらいカジュアルでも逆にアリなのでは?と思ってコーディネート。 ホントはスタジャン、前が開いてくれてたらもっとそれっぽかったなぁと思ったんですが。

ガールのほうがカジュアル私服っぽいかな? ガールのほうはアケビコンフォート、ボーイのほうはブラックビーンズのクツを使用。 ボトムスの丈の長さが丁度いいんだなぁ、ガールのほうは。

最近対物攻撃力UPが好みなのでアケビコンフォートにしてみたけど、ホントはベリベリホワイトのほうが似合ってたかもしれない!

f:id:chest73wxyt:20170818011621p:plain

試合には負けてしまった! ぜひこれは勝利ポーズで見たかったなぁ。

デキるコーチ風コーデ!タレサンはスポーツの雰囲気にも似合う?

f:id:chest73wxyt:20170818011543p:plain

というネタでした! ヤコナイロンレトロをゲットしてたので合わせてみたくなったコーデ。これも昔みたマンガのイメージかもしれない…。

意外とそれっぽいかな、なんて思ってたり! ヤコナイロンレトロの質感がなかなかナイロンっぽくて好き。今までにない感じが良いよね。

f:id:chest73wxyt:20170818011552p:plain

勝利! 勝利ポーズがまたそれっぽい雰囲気を醸し出している…!

ちなみにギアパワーは全然考えていません。一応爆風ダメージ軽減でウミウシタウンHiグレーを追加してるけど、ホントはヤコのメッシュ系のクツのほうが、スポーティっぽくまとまったかもなーなんて思っています。

コーデしてみてさらに増すタレサン18Kの魅力!

f:id:chest73wxyt:20170815011251p:plain

コーデしてみる前は、やっぱり王道的にスタジャン・スカジャン・FA-01系が一番かなぁと思ってたんですが、これが意外に私服っぽくても似合う感じがあってイイなぁ

メインのギアパワーのラストスパートは、個人的にはあんまり使いこなせないのでゲソタウンで粘ってみようかなーと思います。

ブランドがロッケンベルグなのでヒト速が付きやすいことも考えると、がんばればライダーブラック+タレサンにバレルスピナーとか、結構ロックな感じになって良いのかな? まだライダーブラックゲットしてないのだ…。

f:id:chest73wxyt:20170818011524p:plain

ロッケンベルグで合わせるとなるとこれかなー。公式のロッケンベルグのコーデ例もこんな感じだったし。

こういう雰囲気もいいけど、色んなフクのタイプと合わせても面白くまとまるのがタレサン18Kのいいところだと思います!

コーデ自体はそこそこ面白く作れたので、あとは生かせるギアパワーさえゲットできればなぁという悩みですな。

アネモさん頼みますよ…!

その他のギアメインコーデ集

イカンカンで夏コーデを楽しむコーデを考えてみる! chest73wxyt.hatenablog.com

プルオーバーコートをゲットした時に考えたコーデ集! chest73wxyt.hatenablog.com

キングHKシャツでイカしたイカになる! chest73wxyt.hatenablog.com