fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

スプラ2新ギア・スミカケシャツのスタイリッシュなカッコよさを堪能する!part22

f:id:chest73wxyt:20170819145630p:plain

新ギア・スミカケシャツがとうとうお店に並んだので購入&色々着せ替えてみる!

やっときたぜ!お店に並んだ商品が大体「持ってる」になってるから期待してなかったけれど、日付変わって見てみたら新ギア!しかもタタキケンサキのオシャレギアだー!

このギアはボーイのほうが似合うかなーと思ったけど、色々やってみてガールでもボーイでも、カジュアルでもフォーマルなスタイリッシュ感でも全然いける! 見た目のシンプルさっていうのが結構目を引く、ステキなギアです。

ギアパワーはスペシャル増加量アップ。良いですねぇ、使い勝手がよろしくて! 上からスミが垂れてるようなデザインがオシャレさんですなぁ…。

f:id:chest73wxyt:20170811153816p:plain

このブランドの付きやすいギアパワーはマーキング時間短縮。 今作あんまりマーキングされない気がするけど、付けられると厄介だしなぁ。

というわけで今回はスミカケシャツを使ったコーデ&ギアパワー&ブキのセットがテーマです!

※アネモ製ギアが含まれている場合があります。

ちなみに公式のタタキケンサキCM

これあれだ、ガンガゼとかでも結構流れてたやつかー。あっちでみるより文字とかの効果があってホントにそれっぽいCM! かっこいいなぁ…。

公式の紹介では「モノトーンを中心としたシンプルながら構築的なデザイン」とのこと。 色々着せ替えててそう思ってたので、ちゃんとそう思わせることが出来てるデザインってすごく素敵!

言われてみると前作ではそういうのなかったなぁ。 なんか六本木とかに売ってそうなイメージ。

まずはフォーマル&スタイリッシュ! 革のロッケンベルグとのセット

f:id:chest73wxyt:20170819144914p:plain f:id:chest73wxyt:20170819145018p:plain

ダテコンタクトもゲットしたことだし、純粋なシンプル&スタイリッシュが楽しめる! また、ダテコンタクト合わせだとスペシャル増加量アップが重なるのでまとまりがいいよね。

スモークチップと合わせたのは色合いを濃い目にしたかったから。これじゃない、キャメルのほうの組み合わせでも結構良いかもしれない。

見た目的にはホントにシンプルにまとめたオシャレさん!って感じがして、今までのストリート系イカちゃんとはちょっと雰囲気が変わるのが個人的には好みです!(ストリート系もいいけど!)

f:id:chest73wxyt:20170819145005p:plain f:id:chest73wxyt:20170819145010p:plain

どうせならスタイリッシュ感もっと出したい!と思って購入したデュアルスイーパー。 2つスペシャル増加を重ねてるからか、結構スペシャル撃てた気がする。

勝てたけどなかなか難しいブキだなぁ…。マニューバーの動きを忘れてしまう!

続くロッケンベルグ合わせ!タタキケンサキとの相性抜群&スペシャル増加量ガン積み

f:id:chest73wxyt:20170819144928p:plain f:id:chest73wxyt:20170819145014p:plain

なんとこんなにクールに決まってるようなコーデで、全部スペシャル増加量アップ!完全に自分の好みに合致しててやばい(コーデとメインガン積みの組み合わせ大好きです)

f:id:chest73wxyt:20170819144922p:plain

ちなみに後ろのほうがちょっとだけロング。おしゃれさんやのう…。

やっぱりロッケンベルグと合わせたくなるんだよなぁ。 スタイリッシュからちょっとロックっぽくなった感じがあるけど。 モノトーンの組み合わせがしやすい、っていうのもあるんですかね。

f:id:chest73wxyt:20170819144947p:plain f:id:chest73wxyt:20170819144935p:plain

マニューバー系試着時の動きメッチャ可愛かった。それはスライド後のイメージか?! なかなかおしゃれさんにキマってるので撮影撮影。

もう少しカジュアル寄せにしてみるコーデ!

f:id:chest73wxyt:20170819144953p:plain

全体的に小さくまとめつつ、アイテムのフォーマル感を弱めてみる。 クツがロッケンベルグなあたり、まだ全然カジュアルには寄せきってないけど!

ボトムスをスカート付きのにしたらどうかなあと思ってやってみたけど、ショートパンツよりは良いかな…くらいな感覚。 公式のツイッターのやつみるとそんなこと無いんだけどなぁ。umm…

クロブチレトロでシンプルなカジュアル系? さらにモノトーンコーデ

f:id:chest73wxyt:20170819144918p:plain f:id:chest73wxyt:20170819144840p:plain

ギアパワー自体はそこまででもないんだけど、見た目のシンプルさを重視してみた感じ! ロッケンベルグ合わせよりはもう少しカジュアルに寄ってきたかなぁと。

ロッケンの革っぽさじゃなくて、ベリベリホワイトの素材感でカジュアルにできないかなーと思ったもの。 クロブチレトロと前髪が垂れるタイプの髪型の親和性高すぎじゃないですかね?

チャージャー勝利ポーズがよく似合うなぁ。 クールに仕事しました!って感じが…。

エンペラフックとデカロニック合わせでスポーティ寄せなスミカケシャツコーデ

f:id:chest73wxyt:20170819144858p:plain f:id:chest73wxyt:20170819144843p:plain

いっそスポーティに寄せたらどうなるかなーと思ってコーデしてみたもの。 やっぱりモノトーンに寄せたくなる…! 今度は色付き+モノトーンで頑張るんだぜ。

コーデ自体は結構いい感じにまとまってる気がする! イカちゃんのボトムスはロング系じゃないほうが良かったかもしれません。

最初にフォーマル&スタイリッシュをやっちゃうと、固定的にそっちのほうが似合うかなぁと思ったんですが。 公式でもスポーティな感じに寄せてるやつもあったし、万能なんだなー。

f:id:chest73wxyt:20170819144902p:plain

マニューバーむずい…

リブニット&モカシンでよりポップに! カラー&モノトーンの合わせ技を決めたい

f:id:chest73wxyt:20170819144908p:plain f:id:chest73wxyt:20170819145037p:plain

モノトーンならカラーでも合うのでは!?ということで選んでみたコーデ。 ボーイとガールでクツを変えてます。ボーイがピラニアモカシンで、ガールがジョーズモカシン。 色味的にはガールのほうが統一感がある…?

リブニット合わせどうかなあと思ったけど、やっぱりもう少しカジュアルにするならスニーカーのほうが良いのかな? リブニット×スミカケシャツ×何かしらのスニーカーって感じで。

f:id:chest73wxyt:20170819144834p:plain

いちおう勝ち!スペ増あるとやっぱ安心感ありますな。

スポーティを諦めない!ウーニーズBBキャップが意外といい感じ…?

f:id:chest73wxyt:20170819145025p:plain f:id:chest73wxyt:20170819144958p:plain

半目ボーイ。

帽子をスポーティにしたらまとまるかな?と思って作ったコーデ。意外といい感じかもしれません! ウーニーズBBキャップ自体がモノトーン×カラーな組み合わせだからかな?

ギアパワーは全部増加系っていう面白い感じに。無難に使えるギアパワーたち。 ガールのほうはデカロニックなのでマーキング時間短縮。

個人的にはガールのほうがまとまってるかなーと思うのですが、いっそのことクツはアローズ タタキベッチュ―で良かったかも。

ヒッコリーワークキャップとの合わせ!雰囲気オシャレ感出てる…

f:id:chest73wxyt:20170819144940p:plain f:id:chest73wxyt:20170819145029p:plain

ヒッコリーワークキャップのモノトーン感&形状の可愛さと合わせたらどうなるかな?と思ってコーデしたもの。

クツはノリマキ系。流れるような形状がスミカケシャツに合うかなーと思いました! クツの裏側のグラデーションで差し色にしてキレイに…なんて。

ブキに黒ザップ合わせたくなるのはやっぱり全体的にモノトーンだからかなぁ。スペシャル増加と相性良いから全然良いと思います!

この組み合わせでも良いかなーと思ったけど、クツのノリマキの形状が結構スタイリッシュ寄りなので、帽子をもう少しシンプルなものに変えたら、また別のオシャレコーデが出来る!…かもしれない。

タタキケンサキギアはシンプルなコーデをがっつり楽しめる新しい可能性!

f:id:chest73wxyt:20170819145103p:plain

なんか都内のオシャレスポットにいそうだなぁと思って撮ったもの。

今までのシンプル系ギアとはまたちょっと違った感じでオシャレを楽しめるので、タタキケンサキブランド、楽しい!

もう少し夏っぽい感じのタタキケンサキギアがほしいなぁというのが、今のところの要望…。 全部冬服っぽいからさー!(ショートニットにしてもプルオーバーコートにしても)

あとクツの種類ももう少し増やしてほしいなぁ…望みはつきません!

明日にはそのくだんのショートニットが手に入るので、それもそれでめっちゃ楽しみです! そしたらまたタタキケンサキコーデを堪能しましょう~ ちなみに手持ちにタタキケンサキがないので、全身ブランドコーデができなくてちょっと寂しい。

ここまで長々と書きましたが、読んで下さってありがとうございました!

その他のコーデ集

サマーレジャー風コーデをガッツリ楽しむ!(タタキケンサキギアは冬っぽさ全開だったので)

chest73wxyt.hatenablog.com

chest73wxyt.hatenablog.com

プルオーバーコートでコーデを楽しむ!個人的にはバレルと合わせたい

chest73wxyt.hatenablog.com