fromピクセル

最近もっぱらスプラトゥーン2遊んでます

【スプラ2】ショートニットカサネで私服イカちゃんコーデ!part23

f:id:chest73wxyt:20170821233911p:plain

続・タタキケンサキの新ギア!ショートニットカサネがかわいすぎる

ようやくゲットしました、タタキケンサキギア・ショートニットカサネ! 結局お店に並ばなかったため注文でゲット。ナワバリで一緒になった人、ありがとう…!

前回のスミカケシャツと同じく、スタイリッシュ寄りになるかなーなんて思ってたのですが、どちらかというとカジュアル系のコーデが楽しい。普段あまり使わないチョコクロッグなんかも色合い的にピッタリで、私服でお遊びにきたよ!な軽さが使いやすいなぁという印象です!

メインのギアパワーもメイン効率アップなのでどのギアでもオールマイティに使えるんじゃないかなと思います。

というわけで今回は、ショートニットカサネで色んなコーデを楽しんでみました!

※アネモ製ギアが含まれている場合があります。

チョコクロッグの靴下がピッタリ! 冬服カジュアルなコーデ

f:id:chest73wxyt:20170821233845p:plain f:id:chest73wxyt:20170821234025p:plain

特にガールのボトムスとの相性が良い! チョコクロッグみたいな靴下付きのクツは他にあるのかしら…? メインギアパワーだけうまく使えないけれど、シューター寄りにすれば何でもいけるかなーと思います!

イカバケットにするともっとラフ感がでてイイなぁ。 私服感がどのコーデよりも強く出ている気がする。

f:id:chest73wxyt:20170821234030p:plain いえい!勝利! メイン効率あるだけで大分気持ちが楽になる~

ヒッコリーワークキャップ合わせでラフ感出しつつオシャレしたい

f:id:chest73wxyt:20170821233933p:plainf:id:chest73wxyt:20170821233950p:plainf:id:chest73wxyt:20170821234055p:plain

ガールはボトムス長めと短めの変更で雰囲気を変えてます。 このショートニットカサネってボトムスはロングのほうが断然似合う!と思ってたんですが、意外と短くても可愛いかも? ちょっと上のインパクトが強くて、下着しか履いてないように見えてたんですよ…。

クツはどちらもロッケンベルグ。 前回でもそうだったけど、タタキケンサキのギアはロッケンベルグとの相性が良すぎる!

オシャレ感出したかったらロッケンベルグ履こうぜ!ってくらい便利。 アナアキロンTのときもこのアタマとクツの組み合わせだったような…。オシャレに決まるんですよ、このセット。

f:id:chest73wxyt:20170821234001p:plain f:id:chest73wxyt:20170821234059p:plain

ギアパワーにもクセがなくて使いやすい!

ボンボンニットとデカロニックブラックで冬コーデ!

f:id:chest73wxyt:20170821233907p:plain f:id:chest73wxyt:20170821234016p:plain

クツをスポーティにするならデカロニックブラックが一番似合うのでは?と思ってコーデしたもの。 ボンボンニットのカラー+白の組み合わせが、ショートニットカサネのモノトーンとの相性が良いのでは!? 

そのため、クツは同じく無彩色で合わせて且つスニーカーとしてのボリュームがほしいなぁと思ったら、でしょ! ということでガールの方はデカロニックブラックで。

ボーイのほうはアローズ タタキベッチューを使ってみました。 同じブランドということもあり親和性抜群!

他のギアのスニーカーっぽいものに比べてシュッとしたスマートな形状なので、そこがタタキケンサキの方向性に合ってると思います!

このギアコーデならデカロニックのほうが好みかな。 デザインもアイロニックの模様がかわいくて好きです。

f:id:chest73wxyt:20170821233916p:plain f:id:chest73wxyt:20170821234020p:plain

勝利!調子がよい。 間違ってデュアルスイーパー持ってきちゃった。なぜかデュアルスイーパーだと、スパッタリーの時に出来てたスライドが頭からすっぽ抜けてしまう。

リブニットでもっとシンプルに!カラー&無彩色が映えるコーデ

f:id:chest73wxyt:20170821233851p:plain f:id:chest73wxyt:20170821233903p:plain

アタマをボンボンよりももっとシンプルにする…となるとリブニットさんの出番! クツはブラックビーンズのスニーカーとアローズ タタキベッチュ―で見比べています。

丸さと細さが違うんだ!という比較です。ちょっとわかりづらくて申し訳ない…。 このシュッとした形状が良いねぇ。

リブニットの単色のカラーが、ボンボンニットとは違った差し色になってて良いかなーと! リブニットくらいのカジュアルさでも問題なく合わせられるショートニットカサネの実力よ。便利。

f:id:chest73wxyt:20170821233859p:plain

でも相変わらず受け身術を上手く使えないので、アネモさんのところで早く出てこないかなぁ。 自分の使い方も悪いんだけれど、そもそもビーコン置く時って、壁際だったり隠れた場所だったりするからあんまり前転しなかったもんで!

さすがにマーカー付けたところで切り込み隊長!みたいな動きは自分にはとてもできない。

キングフリップメッシュでガチストリート寄りへ! 意外とイケる

f:id:chest73wxyt:20170821234106p:plain

今作の目玉ギアと言っても過言ではないであろうキングフリップメッシュと合わせてみる! ストリートっぽいギアでもイケルかなー?!と思ってコーデしてみました。

クツはまたアローズ タタキベッチューアタマのスポーティ感とフクのカジュアルをまとめる感じで…なんてイメージでコーデしています。

なのでボトムスはスカートなしのズボンのほう! チグハグになるかなぁなんて思ってたんですが、意外とまとまってる。

f:id:chest73wxyt:20170821234117p:plain

勝利! 折角なのでスパッタリーさんの出番。マニューバー+新しい髪型+新しいギア…これぞスプラトゥーン2のコーデ!…なんて。

無彩色×チェック柄のセット! カラフルとモノトーンで際立つ個性

f:id:chest73wxyt:20170821234005p:plain f:id:chest73wxyt:20170821233920p:plain

イカバケットハットで色々コーデした時に、「そういえば…」と思って使ってみたパッチハット。いつもは柄の細かさといいますか、柄の主張のためあんまり使ってなかったものです。

ただ今回のショートニットカサネの私服感+モノトーンならうまく合致するのでは!? ついでにクツも同じような柄とカラーで…と思って、これまたあんまり使ってなかったブルーベリーコンフォートを使用。

結論、個人的には無彩色×柄なしのショートニットがほどよく中和してくれて可愛い雰囲気がでてるかなーという印象です! ストリートやスポーティだと微妙に使いづらいかなと感じてたところだったんで、こういうちょっと凝った私服だと合わせやすいなぁ。

f:id:chest73wxyt:20170821233929p:plain f:id:chest73wxyt:20170821234011p:plain ギアパワー自体はそこまでクセがないものなので、シューター系ならいいのかな? 勝ったり負けたり。

ショートニットカサネはスミカケシャツとは違ったシンプルコーデが楽しめるオシャレなギア!

f:id:chest73wxyt:20170821234112p:plain ▲バイト報酬が思ってたより少なくて文句を言い続けるイカちゃんの様子

コーデしてみて思ったのは、このギアコーデしやすい!という感じです。 モノトーンでまとめるもよし、差し色含めてコーデするもよし、カジュアルにもスポーティにも寄せられる。

そしてこれ単体の形状もオシャレさんときた! 素敵ギアですなー! 現実世界が夏だろうが関係ないね!着るわ!…なんてコーデし続けたくなります。

単純に楽しむならダテコンタクト合わせかなぁと。 今回はコーデしてないですが、メガネ系やヘッドホン系とも相性バツグンではないかと!

特にヘッドホン(でかい方)なんかは、自分の個人的なイメージではカフェっぽくなるなーなんて。 今度試してみよう。

公式のタタキケンサキギア紹介のうち、あと1つ手に入れてないっぽいんですよね。 お店にギアこーい!

また長々と書いてしまったけれど、ここまで読んで下さってありがとうございました!

その他のコーデ集

前回、同じタタキケンサキブランドのスミカケシャツをコーデしてみました! chest73wxyt.hatenablog.com

こちらもタタキケンサキギアのコーデ集。プルオーバーコートかっこよすぎる chest73wxyt.hatenablog.com

ショートニットカサネを着ているイカちゃんに出会った。オシャレだった。 chest73wxyt.hatenablog.com