fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

【スプラ2】セブン特典・イカレッドVコラボで復活時間短縮をコーデ!part24

f:id:chest73wxyt:20170823000239p:plain

セブン特典・コラボVのギアでバトル&コーデを遊んでみた!

f:id:chest73wxyt:20170823000216p:plain

ちょっと前の話なのですが…。 セブンイレブンとのコラボでの特典をゲットしてたんですが、他のギアを色々遊んでいて後回しになってしまったんです。

折角なので今回はイカレッドVに焦点をあててコーデしてみようと思います! 復活時間短縮を活かしつつコーディネートも諦めない!

イカグリーンVコラボはまた後日。 このギア、2018年以降にマイニンテンドーに追加される可能性があるとか。完全限定じゃなくてよかった~!FA-01オモテカスタムほしいんですよ。

※アネモ製ギアが含まれている場合があります。

イカレッドVコラボ・イカグリーンVコラボはこんな感じ

f:id:chest73wxyt:20170823000239p:plain f:id:chest73wxyt:20170823000226p:plain

ブランドはバトロイカ。 ギアパワーはイカレッドVコラボが復活時間短縮、イカグリーンVコラボはスーパージャンプ時間短縮。

デザインはこんな感じ

f:id:chest73wxyt:20170823000146p:plain f:id:chest73wxyt:20170823000251p:plain

f:id:chest73wxyt:20170822235905p:plain f:id:chest73wxyt:20170823000300p:plain

イカブラックVやホワイトと同じデザインで、色違いという感じ。セブンだから赤と緑なんだろうなー。

パッと見グリーンがモスバーガーのロゴに見えてくる…

復活時間短縮&スパジャンですぐに駆けつけ!スパッタリーで動き回りたい

f:id:chest73wxyt:20170823000046p:plain f:id:chest73wxyt:20170823000030p:plain

スポーティな雰囲気を活かしつつ、ギアパワーとブキの組み合わせもこだわりたいなー! ということでスパジャンと復活時間短縮を積んでみました。 スパジャン2つもつけるとさすがに動きが早く感じますね~。ビーコンとの相性がイイので、使っててそこまで違和感なかったです!

コーデの見た目的にはやっぱりスポーツ系! ヤコバイザーとの組み合わせなら間違いない。ガールのボトムスをスカート付きのほうにすると、ちょっと選手っぽさが出てくるなぁと個人的には思うのです。

ちなみにボーイとガールで袖の長さ違うんですね~。細かいなー。ガールのほうがアクティブ感でるのはそのせいかも。

f:id:chest73wxyt:20170823000052p:plain f:id:chest73wxyt:20170823000036p:plain

勝利! スパッタリーって動きやすいので、マニューバー系の中では一番好きかも。 ビーコン置きまくり→スパジャンの安定コンボでした!腐らないので使いやすいと思います。

倒された時用の保険をたくさんつけておきたい!そんなコーデ

f:id:chest73wxyt:20170823000107p:plain

カムバック×復活時間短縮×スペシャル減少ダウンをメインに据えた、「死んだ時になるべくペナルティ受けたくない」コーデさん!

メイン1個程度じゃちょっと恩恵弱そうなのが難点…。サブのギアパワーを一致で積むと良くなる…んですかね? いまさらだけどリベンジ系も試してみれば良かったかも。倒した/倒された後のことに注力するコーデって結構面白そうw

見た目的にはさっきと同じくスポーティな路線! こっちはアスリートっぽいイメージです。 アタマの5パネルキャップとクツのオルカHiのカラーがマッチしててキレイだなぁ。イカレッドVは差し色みたいな感じで。

パブロなのは突撃死しやすかったので、うまくハマるかなーと思ったため。 上にもチラッと書いたのですが、メイン1だとそんなに恩恵を感じなかったなぁというのが体感です。 あると安心だな!効いてる気がするわ!みたいな感じw

f:id:chest73wxyt:20170823000058p:plain

いちおう勝利! パブロのスペシャル・スーパーチャクチなんですが、これ敵の近くで発動すると必ずといっていいほど敵が下がるので、そっちの方向にボムを投げると意外と当たってくれたりする…。

上手くやらないと発動時に撃ち落とされるのが難点! 倒せず死んでも復活短縮があるじゃろ…?

復活時間短縮ガン積み!2秒で戦線復帰できる極端さが素敵

f:id:chest73wxyt:20170822235931p:plain f:id:chest73wxyt:20170823000116p:plain

正直このコーデが一番バトルしてて楽しかったかも! なんたってメイン3つも復活短縮つけると2秒で戦線復帰できるのがありがたくて…。

コーデのイメージとしては動き回るガンマン!イヤーマフは外でつけるものなのかはさておき。

手のグローブがそれっぽく見えるのがいい感じ。スポーティ、というようなカテゴリーよりは見た目の雰囲気で選択。 あと復活時間短縮がガン積み出来るように…ということで。

イヤーマフっていったら黒ザップ系でしょう~イヤーマフだもんね!

f:id:chest73wxyt:20170822235954p:plain f:id:chest73wxyt:20170823000127p:plain

あとガールのこのポーズを合わせたかった! 絶対黒ザップ似合うよ―!と思ってたんですが、やっぱり似合う! 銃口の煙(インク)をフーッとかっこつけてほしい。

復活時間短縮の効果について実際に試してみた

f:id:chest73wxyt:20170823000203p:plain

メイン3つ付いてればやられてから2秒で復活できました。 何もついてない状態で4秒程度。

2秒ってこんなに短いのか…というくらいすぐ戻れるので逆に楽しい! しかしやりすぎると「やられてもすぐ復活すればいいかー」と思っちゃいそうなのが良くないところですね。

強いけどクセのあるギアパワー。でもコーデも揃えて上手く噛み合うと本当に楽しい!

今回イカレッドVコラボをコーデしてみて思ったのは、復活時間短縮は沢山積んだほうが効果がわかりやすくて楽しかった!ということでした。

見た目的にはイカブラックVなんかと同じなんですが、色味がモノトーンじゃない分差し色的に使えていい感じにアクティブになるなぁと。ギアパワーは汎用性からはちょっと遠いけど…。

もしかして緑とオレンジだからこのギアパワーにしたとかそんなことはない…よな…?

一緒にゲットしたイカグリーンVコラボのほうはまたのちほど、ギアパワーと合わせてコーデに挑戦してみようと思います!

その他のコーデ集

アネモ製ギアの画像をちまちま集めています!随時更新 コラボギアは出てこないんだろうなぁ…。残念。

chest73wxyt.hatenablog.com

スペ減でガチでも戦えるコーデを考える! chest73wxyt.hatenablog.com

爆風ダメージ軽減でコーデを楽しんでみよう! chest73wxyt.hatenablog.com

復活時間短縮は倒されること前提なので初心者向けギアパワーなのかなと思ったり。 インクぶちまけるから死んで良いというわけじゃないけれど、早く現場復帰できれば出来るほど塗れるのでイイのかも?