fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

【スプラ2ガチ7連勝】見た目重視コーデ×スペ増×わかばシューターで挑む!part28

スペ減もいいけどスペ増もね!ガチわかばでアーマーを使いまくりたいコーデ集

f:id:chest73wxyt:20170827195931p:plain

ガチにわかばで挑むとなったら、アーマーを使いまくって貢献したい!アーマー使わずしてわかばの意味なし!

f:id:chest73wxyt:20170827220430p:plain

スペ増メインでわかばガチへ挑んだらA帯7連勝!アーマー発動しやすい分、勝率も良かったです。 S帯いきたい!

5分で9回のアーマーが最高記録!かなり長い時間アーマー状態だったのか…。相手にしたらめんどくさい以外の何者でもない。それがいい! そして重要なのは見た目がカッコイイorかわいいこと!

前回はスペ減でコーデしてたんですが、むしろスペ増のほうが溜めやすいのでは?ということで、今回はスペシャル増加量アップで見た目重視とガチで勝てるコーデがテーマです!

※アネモ製ギアが含まれている場合があります。

前回のスペ減コーデはこちら

chest73wxyt.hatenablog.com

ストリート風アカクロコーデ! スペ増×サブインク効率

f:id:chest73wxyt:20170827200110p:plain f:id:chest73wxyt:20170827195931p:plain

前回手に入れたエギング4アカクロを使ったコーデ! エゾッコのフクギアとのカラーリング、テイストの相性がよさげ。 短めボトムスのほうがスポーティっぽくてよかったかもしれない。

f:id:chest73wxyt:20170827195939p:plain

アーマー発動回数が多いので、手助けキルが6回も…。 死ななかった回数含めて死なないことを重視したタイプでした。

もっと自分から倒しにいけてたらもっとアーマー発動できてたのかも?

準ホタックスブランドコーデ!

f:id:chest73wxyt:20170827195956p:plain f:id:chest73wxyt:20170827195952p:plain

アタマ・フクがホタックス揃えのブランドコーデ。 クツだけホタックス製ギアがなかったのが残念…。 こっちもストリート風味。イカベーダーのワンポイントがかわいいのう。

ギアパワーはサブ性能アップ。ボムは主力なので性能あったほうがいいよね!ということで。 ボムの飛距離がアップするとのこと。 わかばシューターの射程を考えると飛距離アップはありがたい!

f:id:chest73wxyt:20170827200126p:plain f:id:chest73wxyt:20170827200119p:plain

ガールの試合をイカリング2で見てみたらこの試合2分だったので、30秒に1回は出せてたっぽいです。 ちなみにアシストキルが3回。ボーイの試合は3分半。アシストキルが8回。

タタキケンサキギアでモノトーン風オシャレコーデ!

f:id:chest73wxyt:20170827200033p:plain f:id:chest73wxyt:20170827200000p:plain f:id:chest73wxyt:20170827200011p:plain

こっちはインク回復でカバーするタイプのコーデ。 モノクロというよりはネイビー入ってるけども!

革靴系でまとめるよりはクツをカジュアル寄りに崩してみてもいいかな~と思ったもの。 ギアパワー的にもそれなりに相性がよさげ。 インク系のギアパワーはあっても損しないですしね。

ボーイのほうはクツをベリベリホワイト(サブインク効率)にして完全モノトーン。 モノトーン合わせにするとタタキケンサキが映えるなぁ…。 ボーイのコーデ、他の人に見せたら「六本木にいそう」って言われたけど、どういう意味だろう…。短パンのあたりなのかな…

f:id:chest73wxyt:20170827200050p:plain f:id:chest73wxyt:20170827200104p:plain

ガールのほうは5分で6回、ボーイのほうが5分で7回なのでそこまで多くもないかも。 デス数が多くなるとやっぱ無駄になっちゃうなぁ…。それだったらスペ減のほうがいい、ってなるのが悩みどころ。

めざせ10回!

ヤキフグオレンジカラーでコーデ!

f:id:chest73wxyt:20170827195928p:plain f:id:chest73wxyt:20170827200114p:plain

オレンジ×ブラックのツートンコーデ。 カラーリング合わせだとカッコよくまとまるのが好き。ヤキフグのサンバイザーとオレンジアローズって結構いい感じに合うと思います。

フクのギアがシンプルだから地味かな…と思ったけれど、ヤキフグサンバイザーもオレンジアローズもかっこいい形してるから全然地味じゃない。

ギアパワーはスペ増とメイン効率アップ! ボムも大切だけど、ヌリヌリするメインのインクも良くしたいよね!という感じです。

f:id:chest73wxyt:20170827200044p:plain

こっちは5分で8回! デスが6回もあってちょっと死にすぎ…メイン効率アップのおかげか、これでも8回発動できたのは良かったのかも?

もっとちゃんと立ち回れたら10回いけたかも!

タコボウラーシャツのピンク×ブラックバイカラーコーデ!

f:id:chest73wxyt:20170827200023p:plain f:id:chest73wxyt:20170827200006p:plain

半目ボーイ。 タコボウラーシャツを初使用! ボルダーシューズハザクラも初。 ピンク系ってどうやって合わせようかなぁと思ってた所、いい感じ。

ボウラーでボルダーってどういうことだよ!というのは内緒で…。 どちらもスポーツ系なので合わないってことはないはず。 このカラーは他のギアにはあんまりないカラーなので、ちょっと物珍しさもあります。 サクラエビポロあたりくらいかなぁ。

f:id:chest73wxyt:20170827200054p:plain

この回すっごく調子がよくて、5分で8回だけど自分からキルできたのが14回! それでもアーマー発動が8回だったので…この上の文章では「キル数増やせば10回いくのでは?」と言ったんですが、もしかしたらメイン3積んだほうがいいのかも…?

でもそうするとその他の部分(インク効率とかサブ性能とか)に不安が残るんですよね~ 悩みどころ。

これ以上なくてもいいならメイン2積みでちょうどいいのかも。

スペ増メイン2つ積みがいい感じ!発動しつつボム牽制ならオススメ

これらのコーデで体感、1試合で5~8回程度アーマーを使うことができたなぁという感じでした。 その分、味方の戦いやすさをアップできたんじゃないかなと。(勝率が良いのも多分そんな感じ)

メインに3つスペ増を積んだver.もちょっとだけやったけど、2つでイイかなぁと個人的には思います。 アーマーも必要だけど、ボム牽制も欲しい。

まだまだ色々試してみる必要がありそうですが、個人的にはスペ増メイン2積み、オススメです!

コーデももちろんこだわってカッコよくいきたい。超重要! 今回のでいうとエンペリーのエギング4アカクロがいい仕事をしてくれててありがたかった! エンペリーのギア、ほんとにカッコイイなぁ。

わかばシューターは自分のメイン使用ブキなので、今後も色々使っていきたいです。 スペ増・スペ減以外でもいい感じに使えるギアパワーがあれば開拓してみたりとか。

(一瞬、バリア剥がし・ホコバリア剥がしに「対物攻撃力アップ」つけてたんですが…うーんそれならスペシャル使うなぁ…と思ったり。)

長々と書いちゃいましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!

その他のブキ×ギアパワーなコーデ集

スクリュースロッシャーでインク効率について考える! chest73wxyt.hatenablog.com

爆風ダメージ軽減ギアでオシャレコーデ! chest73wxyt.hatenablog.com

サーマルインク×バレルスピナー、オススメです。楽しいです! chest73wxyt.hatenablog.com