fromピクセル

最近もっぱらスプラトゥーン2遊んでます

【スプラ2】ブランド統一コーデでカッコいい&かわいいギアはコレ!part32

アタマ・フク・クツ全て同じブランド!好きなブランドで全部まとめてみたい

f:id:chest73wxyt:20170903121226p:plain

前回、手持ちが少ないながらも頑張ってやってみたブランド統一コーデ

chest73wxyt.hatenablog.com

1ヶ月経った今、結構たくさんのギアが集まってきたので再挑戦! 主に全身を固められるブランドでコーデを考えてみました。

今回はブランドでまとめて、且つバトルに挑めるコーデ&ギアパワー&ブキがテーマです!

※なので、一部のギアがないアナアキやフォーリマあたりは外しています。残念…。

※今回はアネモ製ギアありません。

キャンプハットなしでもオシャレに!シグレニのアウトドアコーデ

f:id:chest73wxyt:20170903022459p:plainf:id:chest73wxyt:20170903022448p:plain

キャンプキャップ×マッチャ ライトダウン×トレッキングライトのコーデ。

キャンプハット使ったアウトドアコーデよりももっとカジュアルになった感じです。 マッチャライトダウンの色味とトレッキングライトの明るさがいい感じにマッチしてる!

ガールのボトムス合わせだと冬服感がマシマシ。 ぜひ冬に決めたいコーデですなー!

ギアパワー的にはシューターもしくは筆系でどうでしょう?

f:id:chest73wxyt:20170903022453p:plain

勝利! インク回復が地味にありがたい。

アイロニックはシンプルなスポーティコーデで。デカロニックの存在感が素敵

f:id:chest73wxyt:20170903022507p:plainf:id:chest73wxyt:20170903022513p:plain

スカッシュバンド×デカロゴT白×デカロニックブラックの組み合わせ。

アイロニックのロゴのイカマークがかわいい! ラインもカラーリングもシンプルめ。その分クツのボリュームがいい感じにアクセントになってるのかなーと思います!

f:id:chest73wxyt:20170903022517p:plain

勝利! ギアパワーに関してはこっちも万能なギアパワー揃い。 スペ減つけたのでわかばシューターで挑んだけども、動き回る系のブキだったらどれでもいい感じにシナジーありそう。

やっぱりまとまりやすいアロメコーデ!今回は私服っぽくアレンジ

f:id:chest73wxyt:20170903022640p:plainf:id:chest73wxyt:20170903022636p:plain

全身アロメコーデ! ダテコンタクト×アロメテックTレッド×ウミウシタウンHiグレーの組み合わせ。

アロメのコーデはシンプルにかわいいからイイ…。 なんといっても前回からダテコンタクトが手に入ったのが強い。

ギアパワー自体はどのブキでも使いやすそうなもので揃えました!

f:id:chest73wxyt:20170903022646p:plain

まぁ負けちゃったんですけども!

エゾッコの夏! ロゴマシマシアロハにはBBサンダルでまだまだバカンス!

f:id:chest73wxyt:20170903022439p:plain

イロメガネ×ロゴマシマシアロハ×BBサンダルの組み合わせ。

スカジャンといい、微妙にヤンキーっぽい感じがするのは気のせいかな…? アズキパーカーあるから気のせいですな。

エゾッコはフクのほうは沢山あるんですが、クツがBBサンダルしかない!

となるとやっぱ夏でしょう…といった感じでコーデしてみました。 ある意味必然! もっとクツください!!

f:id:chest73wxyt:20170903022444p:plain

ちなみに負けました。 パラシェルターでこれは無理があった…かも。

この恰好といったら傘しか無いと思ったのでしょうがない。でも負けてる

ジモンはスタイリッシュだけじゃない! カジュアルなジモンもいい感じ

f:id:chest73wxyt:20170903022627p:plainf:id:chest73wxyt:20170903022623p:plain

セルブロウ×ボーダーネイビー×ジョーズモカシンの組み合わせ。 ネイビーとホワイトのバランスが最高ですなー! ジモンといったらタイツキシャツとか、ベイビークラゲシャツのイメージだったのでこういうカジュアルなギアで揃えるのもいいですね。

クロブチレトロのほうがまとまりがありそうだったんですが、ギアパワーの関係でセルブロウにしてみました。

ボーイの短パンもいいけど、ガールのスカート+パンツのほうが布挟んでる分私服っぽさがUPしてると思う。

ギアパワーも申し分なくインク回復メイン2で積めて気持ち良い! 画像ではスシコラ・わかば持ってるけど、どのブキでも似合いそう。

f:id:chest73wxyt:20170903022616p:plain

といいつつ負けてしまった…。残念!へっぽこ! 折角のコーデが泣くわ…

ヤコでスポーティーなコーデを楽しむ 2パターン

カラフルでもバッチリ!スポーツ風×カラフルの統一感

f:id:chest73wxyt:20170903022521p:plainf:id:chest73wxyt:20170903022546p:plain

ヤコバイザー×ヤコナイロンレトロ×クレイジーアローズの組み合わせ。

何よりフクとクツのカラフルさがやばい。 ボトムスとアタマの黒が支えてくれてる感じがあるせいか、そこまでハチャメチャに奇抜になってはない印象ですか!

クレイジーアローズのカラフル感は他のギアだとちょっと持て余しちゃう感じもあったけども、ヤコ合わせならまとまって見える不思議。

(※あえて外す系なら全然使えると思います。あんまりやったことないけど)

f:id:chest73wxyt:20170903022525p:plain

勝利! ギアパワーがまた奇抜なもの揃い。 ステジャンとジャンプ短縮が揃うコーデなので、バンバン飛べて前線に飛び出せるブキが面白いかも。

画像ではスパッタリー使ってます。 バンバン飛べると結構楽しいんだけども、インク管理が大変に…! そのへんは要練習。

赤がよく映えるスポーティ&カジュアルなコーデ

f:id:chest73wxyt:20170903022607p:plain

ヤコメッシュ×ベクトルラインガサネ×オルカHiの組み合わせ

上のヤコセットと比べたらカジュアルに着ることができる私服系に収まりました! フクのほうに入っている赤の差し色がいい感じ。 試合後だとヤコメッシュの色が変わるので、それ次第なところがあるけれど…。

オルカHiのほうに入っている青が、フクの青とマッチしててまとまりが出てて個人的にはとても好みです!

f:id:chest73wxyt:20170903022611p:plain

ギアパワーはスペ減で揃えることができました! 爆風ダメージ軽減もついてるので、スペシャルをどうしても発動したいブキにオススメです。

わかば負けちゃったけど!

ブキまでクラーゲスを愛しているコーデ!ロラコラを使いこなせるか?

f:id:chest73wxyt:20170903121218p:plainf:id:chest73wxyt:20170903121214p:plain

ヒッコリーワークキャップ×Mr.シュラッグT×キャンパスホワイトの組み合わせ。

アタマギアがヒッコリーワークキャップしかないので、フク・クツと合わせるのにちょっと悩んでしまいました。結果、無難な感じになったなぁ…と。カラーリングでまとめたというイメージです!

フクをサニーオレンジT、クツをキャンパスHiモロヘイヤにしても良かったかも? ヒッコリーワークキャップのデザインに負けない感じのギアが欲しい…!

f:id:chest73wxyt:20170903121222p:plain

何回かやって勝利! ロラコラは難しい…

ギアパワー的にはインク系が欲しい。そうなってくると、キャンパスホワイトではなくてキャンパスHiモロヘイヤの組み合わせのほうがイイかも。

ブランドギアで統一してコーデすると、スプラトゥーンの世界観が楽しめる

f:id:chest73wxyt:20170903121230p:plain

▲ジモンコーデのお二人。 ガールでもボーイでもカッコよくキマってます

最初にブランドコーデを挑んでから約1ヶ月、ギアも色々集まってきて前回よりはカッコいい&かわいいギアでコーディネートすることが出来たと思います!

見た目重視とはいえ、ギアパワーもないがしろにしたくなかったのですが、意外とブランドごとでまとめても違和感がない…。流石の作りです。

やっぱりスプラトゥーンのギアブランドって世界観の1つなので、ブランドでまとめてみるのも結構面白い! また、改めてブランドで見てみるとこういうギア出してたんだ~というような新たな発見もあったりして。

残念なのはクツ・アタマのギアがなくて統一コーデができない!というブランド。 フォーリマなんかそれですね…フクのギアに良い物いっぱい揃ってるのにー!

バランスの問題なんだろうけど、各ブランドに1個ずつはほしいなぁ…。 追加されると嬉しいな~!

結構長々と書きましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました! また今度、いくつかブランドまとめをやってみたいと思います。

その他のコーデ集

前回のブランド統一コーデ集

chest73wxyt.hatenablog.com

こっちでブランド別でギアをまとめた画像を集めています

chest73wxyt.hatenablog.com

新ブランドだとタタキケンサキが好きです

chest73wxyt.hatenablog.com

chest73wxyt.hatenablog.com