fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

【スプラ2】ニンジャギアをゲット!アレンジも楽しい和風ギアでコーデpart33

amiibo特典のニンジャギア! ニンジャだけどとっても目立ちます

f:id:chest73wxyt:20170903152446p:plain

この前ガールのamiibo購入した時に同時にゲットしてたので開封! 実はスプラ1、2のamiibo全部買ってるので、随時開封していこうと思います。

で、今回はニンジャギアことボーイ(ネオングリーン)のamiibo!で色んなコーデを楽しんでみようかと思います!

f:id:chest73wxyt:20170903152525p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152159p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152214p:plain

スプラ2だとコレ以外に和風っぽいギアがあんまりないので、他の普通のギアと合うかちょっと不安だったけど、コレが意外と遊べる! (※スプラ1のボーイamiiboで和風の鎧がゲットできるので、厳密には無いわけではないです。あとスゲ)

※記事後半にヒーローモードでもらえるギアのネタバレがあります。

まずはボーイ(ネオングリーン)にご挨拶!そしてイカカゲマスクをゲット

初回の登録時

f:id:chest73wxyt:20170903152450p:plain f:id:chest73wxyt:20170903152454p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152458p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152503p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152512p:plain f:id:chest73wxyt:20170903152508p:plain f:id:chest73wxyt:20170903152525p:plain f:id:chest73wxyt:20170903152516p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152520p:plain

2回めからは、amiiboにギアを覚えさせてから呼び出すと残りのギアももらえました! ランクが足りてるからだとは思います。

イカカゲニンジャコーデ! ボーイとガールでデザインが違う凝ったギア

ボーイ

全身

f:id:chest73wxyt:20170903152209p:plain

アタマ

f:id:chest73wxyt:20170903152219p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152226p:plain

フク

f:id:chest73wxyt:20170903152232p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152239p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152249p:plain

クツ

f:id:chest73wxyt:20170903152245p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152254p:plain

ガール

全身

f:id:chest73wxyt:20170903152311p:plain

アタマ

f:id:chest73wxyt:20170903152258p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152302p:plain

フク

f:id:chest73wxyt:20170903152319p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152315p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152323p:plain

クツ

f:id:chest73wxyt:20170903152331p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152327p:plain

ニンジャコーデでバトル! 完全に浮いている…だがそれがいい

f:id:chest73wxyt:20170903152306p:plain

何故ギアパワーにイカニンジャが無いのかと!! そこはステルスジャンプとかイカニンジャとかにしてほしかったなぁ…

ボーイとガールでアタマのデザインが微妙に違っており、個人的にはボーイのほうが好み。カッコイイ!主にアタマギアのデザインが好き。

ちなみにこの回の試合は全然隠密しなかった。前線目立ちたがりニンジャ。

このコーデはボトムスを変えるとちょっと印象が変わります。 くのいちはやっぱ足見せたいな…と思ってボトムス短めにしてますが、ガチのニンジャっぽくするなら長めのボトムスにしたほうが良さげ。

ニンジャコーデアレンジ! 色んなギアを組み合わせて見た目のテーマを変えることが出来ます

主にアタマギアを変更することで色んなニンジャをテーマに遊べるのがいいところ!

暗殺系イカカゲ! 特殊部隊系コーデ

f:id:chest73wxyt:20170903152340p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152352p:plain

アタマギアをイカスカルマスクに変更してみたコーデ。 思った以上にやばい組織みたいな感じに…マンガとかの中盤で任務失敗した組織のメンバーを抹殺しに来るタイプのやつ…!

f:id:chest73wxyt:20170903152400p:plain

ホクサイをもたせるとより和風テイストでまとまっててとても素敵! イカスカルマスクにするとスペ減がメイン2つ積めるのもいいところ。ホクサイよりもシューター向きかも。

f:id:chest73wxyt:20170903152335p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152408p:plain

なお任務は失敗しまして…。 これじゃあギャグマンガですわ!

足軽っぽいイメージ? 世間に溶け込む系隠密イカたち

f:id:chest73wxyt:20170903152344p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152357p:plain

これもしかしてスゲが合うのでは?と思ってコーデしてみたら結構似合う…。 むしろこのためなのでは…というくらい似合う。

そうなると、シノビアシのままだと足元がゴツいなぁ…ということで草履のイメージでBBサンダルを持ち出してきました。

ギアパワーはよくわからないけれど、とりあえずホクサイがいいな!ということでホクサイで挑む!

f:id:chest73wxyt:20170903152348p:plain

勝利! ロボットボムがいい感じに仕事をしてくれた。 塗るのが仕事のはずなんですが上手く塗れないー!

シンプルに飾るアクセサリーがカワイイ!

f:id:chest73wxyt:20170903152428p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152412p:plain

アタマをイカパッチンに変更したコーデ。ボーイのイカパッチンの位置ってそこなのか…カワイイね。 これは主人公の幼馴染系キャラですわ… 中盤でさらわれる系のやつ。もしくは寝返る系のやつ。最終的に元に戻ってくる。

ダテコンタクトでも良かったんですが、やっぱりアタマにはアクセントが欲しいなぁということでイカパッチンを。 ギアパワー的にもイカ速がメイン2積みで動きやすくていい。

アタマギアを変えてサイバー風ニンジャコーデ!

f:id:chest73wxyt:20170903152442p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152416p:plain

アオリちゃんのamiiboでゲットできるヒーローヘッズ・レプリカでサイバー感を出してみる! クツのほうにもそれが出来たら良かったんですが、ちょっといい感じのが無かったのでこのままで。

意外と似合う…和風サイバーってカッコイイ。 これは主人公風ですわ! どちらかというとスピード系のキャラっぽいイメージ。

ギアパワー的にもヒト速とイカ速ついてるしますますスピードタイプですね!

f:id:chest73wxyt:20170903152435p:plain

素早く動くってことでマニューバー系にしてみたけど負けてしまった…。 そういえばスパッタリーの形が手裏剣みたい。もう投げちゃえ!

サイバー重装歩兵ニンジャ! 重火器で乗り込む武闘派

f:id:chest73wxyt:20170903152431p:plainf:id:chest73wxyt:20170903152424p:plain

…もうそれはニンジャではないのでは?という感じですがそんなことないです。バレルスピナーは決戦兵器です、ハイ。カッコイイよ!

アタマギアはホタルちゃんのamiiboでゲットできるギア。クツのギアはヒーローモードのご褒美。 アタマがゴツいので足元もゴツくせねば!ということでかなりズッシリしたコーデになっています。重量級ニンジャ。

そうしたならば、やっぱりブキもゴツくしたい!! ということでバレルスピナーを持ってきました。完全に見た目重視なので、ギアパワーとの相性を考えていません。 たまにはイイでしょうー!

f:id:chest73wxyt:20170903161312p:plain

負けちゃったけど悔いはない…!カッコイイもんね。

ニンジャギアは他にはない雰囲気のカッコよさ! 他のギアと組み合わせてよりカッコよく、可愛くなれる

f:id:chest73wxyt:20170903152149p:plain

▲公認サポーターになったら一枚は撮っておきたい…らしい

以上、ニンジャスーツで色んなコーデを遊んでみました! 思ってたよりも既存のギアとの相性が良くて、もっとテーマを考えてみたら色んな組み合わせが見つかるんじゃないかなぁと思った次第です。

(イカスカルマスクのコーデがお気に入りです。)

心残りとしてはニンジャなのにイカニンジャとステルスジャンプじゃないこと…。 スパジャンでも良かったのよ…。うーん残念。

他のamiiboもまだまだあるので、今後もamiibo系ギアで遊んでみようと思います! 長々と書きましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

その他の特典系ギアのコーデ集

制服系ギアをゲットした時の画像集! そのままでも可愛かった…

chest73wxyt.hatenablog.com

セブンコラボのときのギアでコーデ! chest73wxyt.hatenablog.com