fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

【スプラ2】みんなのオシャレなイカコーデ撮影会 part34

世の中のイカたちのステキなコーデを好き勝手撮影!

f:id:chest73wxyt:20170911230051p:plain
ジャッジくんとコジャッジくんとのんびりするイカくん

フェス前のコーデも含むのですが、最近は他のイカちゃんたちのコーデをのんびり眺めています。 個性が出るからかやっぱり見てて楽しい!

バトルでお世話になったり戦ったりした相手たちの中で、個人的に素敵だなぁと思ったコーデのイカちゃんたちを撮影しました。

フク以外同じな双子コーデ風イカガール!

f:id:chest73wxyt:20170911230142p:plain
エンペラフック姉妹(勝手に付けた)

コレは凄かった! フク以外同じ! エンペリーのアタマギアはまだしも、クツのウミウシパープルまで同じになるとは思わなかったし、しかもコーデがかわいい…!左のイカちゃんはスポーティな雰囲気で、右のイカちゃんはもう少しカジュアルな雰囲気。

似たようなコーデの2人が会話してる位置も同じなのが本当に素敵でした。

アスリート風コーデがカッコイイボーイ

f:id:chest73wxyt:20170911230136p:plain f:id:chest73wxyt:20170911230159p:plain

こちらも上の姉妹(勝手に命名)と同じく、方向性は違うけどテーマが似ているお二人。 サッカー選手とバスケ選手くらいの違い(のイメージ)

どちらもシーホースHiゴールドを付けてますな! 個人的に、シーホースHiゴールドは下にボリュームが大きく出るから、ガールのほうが似合うと思ってたけどもそんなことなかった!

かっこいいなぁ…。特に下の、キャンプキャップの彼のシンプルだけど目立たせるとこは目立たせる、みたいなコーデ素敵ですね!(ブレスレットとクツ)

最近流行りの?タレサンコーデ集

f:id:chest73wxyt:20170911230046p:plain f:id:chest73wxyt:20170911230130p:plain f:id:chest73wxyt:20170911231528p:plain

最近タレサン付けてるイカちゃん多い気がする…しかも元のギアパワーのまま。 …イカ世界で流行りだしているのか…!?

やっぱりタレサン1個付けてるだけでだいぶ雰囲気が変わって見えるのが面白い。 ドリンク飲んでるボーイなんか貫禄あるなぁ…。 (そういえばこのボーイもウミウシパープル履いてました)

ストリート&アスリートなクールイカガール

f:id:chest73wxyt:20170911230150p:plain

アタマからクツまで流れるようなラインのコーデが素敵だと思います!! ちょっと流し目なガールが撮れたこともあってクールなイカちゃんになりました。

リブニットで完全にアスリート風というよりはストリートっぽくしてるのかな。 かわいい…。ドリンク飲んでるのもまたコーデと似合ってていいなぁ。

クツを色違いで揃えたガールたち

f:id:chest73wxyt:20170911230057p:plain

ネオンカラーのグリーンとパープルがカッコイイ! アロメのウミウシのクツがおそろいなイカガールたち。

しかもクツの色と髪の毛の色が互い違いになってるという偶然。 これは素晴らしいものだ…!!!! 思わずパシャリ。

スクールコーデなガールたち

f:id:chest73wxyt:20170911230146p:plain

クツをロッケンベルグにするとガールズバンドっぽく見える。 すごくかわいい…!!

スクール系だとローファーにしないと…なんて固定観念があったので、これはびっくりしました。 しかもめちゃくちゃかわいい! これ、ぺたんこの方だとこの可愛さは出ないんだろうなぁ。今度やってみよう。

f:id:chest73wxyt:20170911230113p:plain

こちらのイカちゃんはセーター系のガール。 ボトムスをロングの方に変えていて、クツがクロッグサンダル系だったのかな? とにかく靴下の白さとボリュームがよく映えてて素敵なコーデでした!

ポージングもまた可愛さを助長している… スクール系コーデも好きだなぁ…。

バイク乗り風コーデがオシャレ! ライトダウンとの相性はやっぱりカッコイイ

f:id:chest73wxyt:20170911230020p:plain

完全に冬のイカちゃん! ライトダウンのカジュアルさはこういう、私服系のアタマギアとの相性が抜群なのでは? クツはノリマキですね! これも流行ってるのかな。スペ増だから使いやすくて好き!

完全に宇宙から来たイカちゃん

f:id:chest73wxyt:20170911230154p:plain

全身このギアで固められるよりもさらに存在感が半端ない… 圧倒的存在感のイカちゃんでした。 ポテト派なんだね。

口のところのパーツが宇宙人のそれにしか見えんがな! 隣のイカちゃんと合わせて見ると、完全に異星人との邂逅…

コーデの種類はイカちゃんの数だけ存在する! みんなのコーデもじっくり見ていくべし

f:id:chest73wxyt:20170911230105p:plain
シンクロして揺れるイカちゃんたち

ガチやナワバリやってる最中だと集中できないけれど、たまには広場で、一緒に遊んだイカちゃん達のコーデを眺めるのも楽しいです!

そのイカちゃんたち自身の個性が出る部分ですから、やっぱりこだわっていきたいですね!

ギア自体は意外と戦ってる時に覚えてたりするんですけどね。 このギアはあいつだ、みたいな。あんまり見たこと無いギアだと結構覚えてたり。 (なので最近はタレサンが目につくなぁと思ったりとかして。)

コーデにも新たな発見があったりするので、息抜きがてらにぜひぜひ広場に出てみるといいかも?

その他のコーデ集

前回のみんなのコーデ集まとめはこちら

chest73wxyt.hatenablog.com

タレサンギアでコーデを考えてみた時のはこちら!

chest73wxyt.hatenablog.com

ブランド統一でコーデを考えてみたりとかしています。

chest73wxyt.hatenablog.com