fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

【スプラ2】キャンピングシェルターでギアパワー選び&オシャレコーデ!part40

f:id:chest73wxyt:20171001152159p:plain

新ブキ追加!重火器級ブキで塗りまくる!(…が出来たらイイなぁ)

…ということで、とうとう来ました!キャンピングシェルター! デカさは折り紙付き、多少の攻撃にはビクともしないこの重量感… まさにテント!

今回はこのキャンピングシェルターでギアパワーを気にしつつ、いい感じのコーデを探すのがテーマです!

今回は手探りなので、一緒に戦ったイカちゃんたちのコーデも一緒に載せています。 どういう戦い方のためにギアを付けてるのか参考になるなと思います!

※アネモ製ギアが含まれている場合があります。

使ってみた所感(2時間程度)

重い!! デカイ!! 動きが遅い!! パージした傘の塗りがデカイ!

…普段わかばやバレルを使ってる身からすると「隙だらけ」な感じが否めないです。まさか撃った後に硬直があるとは。超接近で確1ときいたけど、乱数のせいで確1にならないし、超玄人向けのブキなのでは?

それでも楽しみたい! 色々な戦い方を考えて、自分に合いそうなものを探していこうかなぁと思います。

一発ずつ撃ってくスタイルならブラスター系がそれっぽいし、戦えなくはないはずなんだ…ううう

キャンピングといったらコレ! キャンプハットで秋のアウトドア気分なコーデ

f:id:chest73wxyt:20171001152107p:plain

やっぱキャンピングにキャンプハットは外せない! スペシャル性能アップなこともあり、いい感じに使えるギアだと思います。キャンプハット&ハンティングブーツで山を愛するガールへ…。

キャンピングシェルターのブキ自体が一発一発重くて動きにくいので、攻めたい時にバブルランチャーを使わないといけないと思い、性能アップを持ってきました。

f:id:chest73wxyt:20171001152125p:plain f:id:chest73wxyt:20171001152041p:plain

そもそもスペシャル撃てるまでの準備が出来ない!という悲しみ…。 あまりの重さに正面から撃てないという実力!

見た目重視だから…とはいえもう少し考える必要があり。

f:id:chest73wxyt:20171001152036p:plain

ちなみに一緒に戦ったイカちゃんの一人には、スペシャル性能アップを結構積んでるのもいて、バブルランチャーの性能はアップしておきたいよなぁ…と思った次第です。スペシャル性能アップでバブルの塗り範囲がアップするのは欲しい。

f:id:chest73wxyt:20171001152215p:plain

こっちはインク関係のギアパワーにも気を配りつつコーデ! トップスを軽めのTシャツとかにすることで、ライトなアウトドアの雰囲気を出してみました!オートキャンプにきたよ!一泊二日!って感じ。

トップスが軽めでクツがやや重めなバランスが実に自分の好み…。

トレッキングライトだしライトめで…なんて…

撃つ→傘開く→パージの間はやっぱりインク回復のほうが合ってると思うんですよね…。撃ってる時はメイン効率のほうがイイと思うんだけども、インク回復も欲しいなぁ。

f:id:chest73wxyt:20171001152221p:plain

ぐえー負けた… インク関係とスペシャル系はそもそも「メインで撃ち勝てる」のが前提になるなぁと思い始めてくる。メインで処理するにはどう動けばいいんだ…!

秋~冬のカジュアルなアウトドアガール! みんなで楽しくわいわいキャンプ

普段着でキャンプ!なイメージのコーデ

f:id:chest73wxyt:20171001152234p:plain

カジュアルにアウトドアするならこれくらいの軽さでもOKでしょ!というコーデ。 ボトムスの長さとパーカー、ボンボンニットが冬らしさを醸し出しています!

クツはキャンパスHiモロヘイヤで普段着っぽく。 最近は自分で用意せずに外出先がキャンプ道具を用意してくれたりトイレがキレイだったり素敵だよね。カジュアルに体験できるのが素敵!みんな最初は初心者なんだ…(自分も初心者)

ギアパワー的には、「メインで撃ち勝てないなら近寄ればイイじゃない!(パージした傘とかに)」と考えたもの。

いやあ重量級にイカニンジャつけるのもどうなんだろう…と思うんだけども… 確1という響きのためにつけたイカニンジャである!

f:id:chest73wxyt:20171001152245p:plain

無理でした。 確1だろ!っていう範囲で撃ってても全然倒せないし…

ただ、パージした傘を囮に撃つっていうのはうまくいきそうでした。 大体のイカが、パージした傘の裏に回って撃つ動作をするから。そのイカを別のところから撃つのだ!(傘的な戦い方ってこれでいいんだっけ…?)

カモフラ系カジュアルでキャンプコーデ!

f:id:chest73wxyt:20171001152116p:plain

カジュアルキャンプその2! ジップアップカモとかもメッシュのセットのかわいさもいい…今回もインク回復関係を積むためにトレッキングライトをコーデ! イカニンジャでこっそりパージ+インク回復というテーマでコーデしてみました。

このコーデは色合い的にキャンプにピッタリなイメージ。ボトムスをスカート付きにして布成分多めにしてみました。

f:id:chest73wxyt:20171001152254p:plain

そんなに甘くはないんですよね… うーんイカニンジャがいらない気がしてきました。

ちなみに他のイカちゃんはインク関係+イカ速orヒト速orスペシャル関係が多め

f:id:chest73wxyt:20171001152047p:plain f:id:chest73wxyt:20171001152032p:plain

やっぱインク関係は外せない。 立って撃つ事を考えると、インクダメージ軽減も視野だよね。

ヒト速付けてレイニーコーデ!な普段着イカちゃん

f:id:chest73wxyt:20171001152139p:plain

撃つ時にヒト速付けたらどういう速さになるんだろう、と思って付けてみたもの。ちょうどよくレイニーアセロラのレインブーツもあるし!

レイニーアセロラとなると上2つが普段着寄せに。 撃つ時の話をしてるのでインク回復よりメイン効率かなぁと思い、私服系随一(だと個人的に思っている)ショートニットカサネをコーデ!

マスクドホッコリーなのはヒト速のアタマギアがこれしかなかった…というチョイスでした。 冬場はマスクつけるし、色合い的にもコーデにぴったりかなと!

f:id:chest73wxyt:20171001152159p:plain

いえーい勝利! ただ味方が強かっただけでもある! ヒト速載せたときの速さは結構馬鹿にならないかも。インク回復系積むか、速度あげるかは悩ましいところですな…。

FA-01オモテで硬派なキャンプコーデ!

f:id:chest73wxyt:20171001152302p:plain

インク回復をガンガン積みつつ動くキャンピングシェルターがテーマ! サブ効率積んだのはちょっとしたミス…だけど見た目的にはこっちのほうがカッコイイ。ちょっとしたアメリカンな雰囲気もある…気がする。

インク回復をいっぱい積めば、キャンピングシェルターの傘部分を開く辺りの動作で有利になるかなぁと思って積んだもの。

これが意外と悪くなかった! インクがないと傘開けなくて倒されてしまう…という無残なことになりかねない。

f:id:chest73wxyt:20171001152258p:plain

勝利! これも味方が良かった…のが否めない。(塗りポイントが変わってない) でもやっぱり傘を開くことで囮になって、逃げたり回り込んだりといった動作が生きてくるなーと思いました。

キャンプコーデの本領発揮なブキ! 使いこなせるようになりたい

f:id:chest73wxyt:20171001162204p:plain
4人とも傘という事故。キャンピングシェルター刺さってる

キャンピングシェルターでギアコーデをいくつか試してみたんですが、今まで以上に見た目だけでは勝てないブキだなぁと感じました。どのギアパワーを選ぶかによって戦い方を考えないといけない(逆も然り)ので、見た目のカッコよさと戦い方が合致するものを探して行きたいなぁと思います。

傘メインで戦うのもアリだと思うんですが、傘パージとの組み合わせでうまく立ち回る方法を考えたいなぁと…。速度も遅いから撃つなら偏差撃ち必須だし、とにかく敵のイカちゃんの気持ちを読んで先回りするのがいるのかなぁ。

キャンプコーデ自体は色々作りやすいし、キャンピングシェルターとの相性も良さげ!なので後は自分の戦い方次第!

しばらく頑張ってみます~ うーむ難しい…。 ダイナモとか使いこなせてる人は使えるのかなぁ。

その他のコーデ集!

パラシェルターのときのコーデ集! こっちは夏のイメージで作ってました。

chest73wxyt.hatenablog.com

秋のボーイコーデ集! たまにはボーイもね

chest73wxyt.hatenablog.com

イカヤキチップコーデで秋を楽しむ

chest73wxyt.hatenablog.com