fromピクセル

スプラトゥーン2で色んなギアのコーデを楽しむブログになりました

Switch Proコンの左スティック修理から戻りました(後編)

f:id:chest73wxyt:20171005231742p:plain

解決編(プロコンが修理から戻ってきた)とも言う! いやあ早かった。修理ありがとうございました!

以下、今回の修理依頼で気になった所や、感想を書いていきます。

こんな感じで梱包されて戻ってきました

f:id:chest73wxyt:20171005231733p:plain

プチプチ&緩衝材付き。バッチリです!ありがたや。さすがの丁寧さです。 自分が送った時はプチプチ&新聞紙の緩衝材だったので、梱包の仕方は正解だったとちょっと安堵。

f:id:chest73wxyt:20171005231747p:plain

送った保証書と、今回の修理明細票(修理箇所などが記載されている)、それと修理後の動作についてのヘルプが袋に入っていました。

保証書原本、ちょっと不安だったのでコピー取っておいたんですが杞憂でした! よかった!

肝心の左スティック部分の確認

見た目の方は…交換の割には跡が残ってるのが気になる所

f:id:chest73wxyt:20171005231752p:plain

赤枠の部分が問題のあったところ。 若干粉残ってるなぁと気になる…部品交換という見積もりだったので、てっきりキレイになるのかな?なんて思ってたんですが、そんなことはなかったぜ! うーん。

f:id:chest73wxyt:20171005231800p:plain

ちょっとわかりにくいですがこんな感じ。 見積もりでは部品交換・左スティックになってたもんなー。勘違いしちゃうがな!

動作のほうは全く問題なし!

早速スティック補正のテストをしました。 修理前は10回入力して4,5回はおかしかった動作が、10回全部正常に反応! よかったー!! これで思う存分スプラトゥーンできる!!

かかった時間:申込みから戻ってくるまで約5日程度。体感としてはめちゃくちゃ早かった!

オンライン修理依頼~梱包準備~集荷・受付から手元に戻ってくるまで5日ほど。関東→京都でこれくらいでした。

受付ページには「修理期間はサービスセンター到着後、通常10日から2週間ほどかかります。」と記載があったので、それくらいかかると思ってたら思わぬ幸運。パーツ交換だけっていうのもスピード感に一役買ってたのかも。

しかしすぐに対応してくれて、丁寧に送り返してくれたのは助かりました。本当にありがたい!

これで心置きなくまたスプラトゥーンが出来るってもんですよ! あの謎のイカ潜伏ブレーキは本当にストレスがたまったもんで。

代引きで受け取りで完了! 当然っちゃ当然だけど…

修理費どこで払うんだろうな?コンビニ?と思ってたら代引きで荷物が届くと発送メールに記載あり。 ヤマトだったので、気になる人はヤマトのメンバーズになって時間を調整した方が良いのかも。

というより、公式ページにその記載があったこと今気づきました。

【修理】修理代金の支払い方法を知りたい。

ちゃんと読もう!(自分へ) 代引きが難しい人は時間指定するしかないのかなぁ。

正しく使ったのにダメになったらまた修理に出せる

取扱説明書に従った、正しい使い方の上で、という但し書き付きですが、修理後3ヶ月以内に同一箇所で同じ故障が発生した場合は無償で再修理してもらえるそう。

万が一また左スティックがダメになったら、また見てもらえるという可能性が出来てありがたや~…。 左スティック、新品でも2ヶ月程度で駄目になってしまったので、修理センターにお世話になる確率高いんですよね。

修理判定厳しかったら困るので、スティックを保護するスポンジみたいなのを買ってきたほうがいいですね。

a-answerstore.com

これとかイイらしい。 買ってこよー

まとめ:確実に直すなら修理に出すのが一番。ただし…

f:id:chest73wxyt:20171005231810p:plain
直って良かった!

民間療法的なものもいいけれど、やっぱり気になった状態でプレーし続けるのも精神衛生上良くないので、やばいなと思ったら修理に出すのが一番だと思います。

しかしオンライン修理の依頼だと、詳細なやり取りや要望をやりとりする機会が少ない(電話するとか以外)、気になる点がある時は申込時に連絡つけられるようにしたほうがいいかも。

駄々をこねるって言ったらアレだけど、気になる人は「こんな感じで返ってくるとは思わなかった!」とがっかりする可能性がありますしね~…。

今回のケースでいうと「部品交換」なのに削られ跡が残ったままだった、とかね。 個人的にはしっかり動けばいいかな、と思うのでまぁまぁ良しです!

これからは保護スティック等つけて保護しながらプレーしていこうかなーと思います。

プロコン大切ですしね!あと高い

その他のリアルグッズの記事はこちら

プロコン修理に出しました(前編)

chest73wxyt.hatenablog.com

きせかえギアコレクション予約! 発売まだかなぁ

chest73wxyt.hatenablog.com

HORI製エンペラフックHDPのレビュー! とにかくかっこ良いです

chest73wxyt.hatenablog.com