fromピクセル

最近もっぱらスプラトゥーン2遊んでます

【HTML】google+共有ボタンのズレ?【メモ】

f:id:chest73wxyt:20170720225557j:plain 今週の頭くらいに、別のサイトに埋め込んでいたgoogle+の共有ボタンが変になった話。 今までなんともなかったのに、火曜日くらい(7/18)に、急に横幅450pxの余白を取り出した。

「なんぞや?」と思って、widthを指定して一旦事なきを得る。

それが今日(7/20)、firefoxで確認するとgoogle+の共有ボタンが消えてる…。 一回指定したwidthが問題だったらしく、結局もとに戻すことで解決。

情報があんまりなかったんだけど、google側で何かやってたんかなぁ…。 英語の情報が読めたらまた違ったのかも?

結局何だったんだろう…。