fromピクセル

最近もっぱらスプラトゥーン2遊んでます

【CSS】spanでline-heightが効かない問題

超基本な勘違いをしてたんですが、意外とこれ使うと思うんですよね。 spanで整形してちょっと行間もline-heightで…なんて思ったりすると。

細かいところは省くと、問題の解消にはdisplay:blockを設定するとOK。 ただ、文中にspan入れてそれにdisplay:blockにすると改行されてしまうので、そうしたくない場合はdisplay:inline-blockにすると改行されない。

そもそもspanでline-heightをいきなり行間調整するなよ、って話だけれども。 なんでspanにline-heightかけてたんだっけ…業務中のメモ雑すぎて覚えてない罠。