fromピクセル

最近もっぱらスプラトゥーン2遊んでます

【PHP】はじめてのワードプレス設定

かねてからやりたかったWordPressをいじること! 思ってたより簡単だった。

techacademy.jp お世話になりました。

lolipop.jp こっちもお世話になりました。 くだんの場所はこっちのほうがわかりやすいと思う

ただ「データベースの情報」をいれる下りが分かりづらかった…。 ミニバードならサーバー管理ページにデータベース設定があるのでそこで設定して埋めてく形になるかと。 MySQLの権限追加してなくてインストールできなかったのがちょっとびっくりした。 権限最初から追加されてないんかい!的な。

WordPressでサイトづくり楽しみだ! ヘッダとかフッターとか、別々に作って読み込むのとか本当に便利だと思ったし、PHPもそんなに拒否反応ないし多分できる…はず!

サイト作ったらインデックスして運用するぜー 言うだけ言っとくぜ―